2011年9月のアーカイブ

ゴルフを購入した男性の喜び(コマーシャル)

フランスで放送されている、フォルクスワーゲン・ゴルフの面白コマーシャルです。

テレビで面白い動画として度々紹介されていた「ニンテンドーのゲームをプレゼントでもらって喜んでいる子供の動画」のパロディだと思います。

海外では面白い(ユニークな)コマーシャルが作成・放送されていますが、日本でも放送して欲しいものです。


投稿者:Tetsu

タグ

7000km達成

なんと、予想に反して思いのほか早くに走行距離が7000kmに達成してしまいました。

通勤以外でコンビニや病院へ行ったりと、いつもよりウロチョロしていたらいつの間にやら達成です。

この日は会社からお昼休憩に自宅近くの病院まで行って来ました。もう7000kmに近かかったのですが、会社に帰る途中でその時を迎えてしまいました。

7000km

ちょうど車を停める所もないので今回は撮れないと思っていたのですが、7000kmになって7001kmになるまでにうまいこと信号があって赤になってくれました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

会社に行くまでにある信号で最後の信号です。次は7777kmだね。

投稿者:yuko

タグ

サム男、男前に挟まれて。

娘が結婚式に招待されました。親戚以外の結婚式では初のおよばれです。

あらかじめ娘が何着かピックアップしていたフォーマルドレスを私に選んで欲しいと言うので一緒に出かけました。

休日のため、いつも利用している駐車場が満車だったので少し離れた駐車場に停めることにしました。

ガラ空きでしたが、あえてここに停めてしまいました。

男前達

もー、ここに停めるっきゃないっしょ!

シルバーのゴルフとトゥーラン(デスカ?)の男前車の間です。後で写真を見て思ったけど、サム男ってコンパクトだったんだねぇ。

投稿者:yuko

タグ

フランクフルトモーターショー「ポロR WRC」300ps!

フランクフルトモーターショーでフォルクスワーゲン「ポロR WRC」が、モーターショーで初展示されました。

【フランクフルトモーターショー11】VW ポロ にWRCマシン…最大出力300ps

マシンは今年5月に初公開されているが、フォルクスワーゲンは今回のフランクフルトで、その詳細スペックを公表。
直噴1.6リットル直列4気筒ガソリンターボ「TSI」エンジンは、最大出力300ps、最大トルク35.7kgmを発生する。
駆動方式は、フルタイム4WD。マシンの最低重量は、WRCのレギュレーションにより、1200kgと定められた。

ホワイドボディにブルー系のラインが清潔感と速さをイメージさせてカッコイイですね。

1200kgに300psですから、相当凄い走りをしそうです。

レース専用車の様ですが、デチューンした公道走行可能な市販車「ポロR」の登場を期待しています。

投稿者:Tetsu

タグ

ぷち旅行

週末に1泊で旅行してきました。

と、いっても本当に近くです。わが家から車で少々行くと渡船場に着きます。そこから船で約10分くらいのところです。

ここは、私の住んでいるところから近くにあり、全国的にもその名の知れた観光地です。万葉集にも詩歌が詠まれているように、古来より潮待ちの港として知られています。

NHKの大河ドラマでもありましたが、坂本龍馬とゆかりの深い土地として更に人気スポットとなりました。また猫の街としても知られているようですよ。

ねこーず

翌日早朝、浜辺を散歩したら、たぬきの足跡を発見したそうです。

早朝の景色

ぽぽぽぽーん

さて、どこか分かりましたか?
私は近場過ぎて珍しくありませんが、週末は他県ナンバーの車が多いです。

終わってみればサム男の出番ナシ…。

投稿者:yuko

タグ

クオカードが送られて来ました。

購入後1年経過した方にアンケートが届いていたと思うのですが、私もアンケートに答えて投函していました。

今回で2回目のアンケートの回答になります。そのお礼としてクオカードが今回も送られて来ました。

再び…

おや、今回はフォルクスワーゲンのロゴだけでなく、1976年のGOLF GTIが印刷されていました。

前のクオカードは娘にあげたので、今度は私が使おーっと ( ̄^ ̄)/

投稿者:yuko

タグ

フォルクスワーゲンがスズキを買収→子会社化?

スズキはフォルクスワーゲンとの提携を解消すると正式発表!にフォルクスワーゲンが反発したのか、フォルクスワーゲンがスズキを買収し子会社化する可能性があると情報が流れています。

VWが独誌に「スズキ買収も」 反発は必至

VW幹部が同誌に対し、敵対的買収の「可能性は排除しない」と述べた。VWはスズキをグループ内の小型車事業の拠点として位置付けているという。スズキ側の反発は必至だ。
VWはスズキ株の19・9%を保有する筆頭株主。同誌によるとスズキが今月12日に資本業務提携の解消を発表したため、スズキの同意なしに出資比率を引き上げることが可能になった。
両社は2009年に提携。だが、経営への関与を強めようとするVWにスズキ側が反発し、提携解消を申し入れた。スズキはVWが保有する株式を買い戻したいとしているが、VWは応じない姿勢を示している。

なんだか、フォルクスワーゲンとスズキの対立が、泥沼化しそうな雰囲気です。

万が一、フォルクスワーゲンがスズキを買収し子会社化したとしても、このような経緯があれば、良い関係にはならないと思うのですが…。

投稿者:Tetsu

タグ

キャットタワー

居間に置いていたパソコンを娘の部屋に移動することになりました。空いたスペースに念願のキャットタワーを設置しました。

リアちゃんの残念な運動神経を考慮してからの~っ、ロータイプのキャットタワーにしました。

何日か経過すると自分からてっぺんに登り、くつろぐ姿が見られるようになりました。

たれ~ん

大型種のネコですが小柄なリアちゃんです。それでも体重は4.2kgあります。てっぺんが狭いし、飛び乗るとタワーがユラユラと揺れます ((+_+))

リアちゃん改めユラちゃんって呼ばれてました (=^・^=)

今日は秋分の日ですが、来年は116年振りに9/22が秋分の日となり超レアな秋分の日になるそうですよ。来年の今頃は忘れてそう…。

投稿者:yuko

タグ

洗車後はお約束?

めったに洗車しないけど、洗車後に雨に降られました。この確率の高さ実にヤバし (=▽=)b

またもやのろのろ台風のお陰でこちらでも雨が降ったりやんだり、洗濯ものもベランダに出したり、取り込んだりと忙しいです。

どっから見てもイケメン 

雨が降るので会社の駐車場の軒下から撮りました。濡れてもまた青が映えていいんだよねぇ。

この雨が乾いて跡になると娘に「サム男、ブサ男になったね」と指摘されるのでありました。そんなこと言ってるとサム男に乗車拒否られるよ ( ̄^ ̄)/

投稿者:yuko

タグ

フランクフルトショーに「ビートル R」のコンセプト・モデルを出展!

フォルクスワーゲンは、フランクフルト・モーターショーに噂の新型「ビートル(ザ ビートル)」の高性能モデル「ビートル R」のコンセプト・モデルを出展しました。

【フランクフルトショー2011】フォルクスワーゲンの新型「ビートル」に高性能な「R」登場!

シリアス・グレイというカラーに塗られたボディは、30mmワイドに拡がった前後バンパーが迫力を醸し出す。
フロントに開けられた3つの大型エア・インテークは、センターがエンジンに酸素を送り込み、両側の2つはブレーキを冷却する役割を担うという。
フロント・スポイラーはモーター・スポーツで見られるスプリッター・タイプ。
ボンネットの左右にはまるでGTレースカーを思わせる通気スロットが開けられている。

パワー・ユニットについては明らかにされていないようですが、ベース車同様 2.0リッター直列4気筒直噴ターボ TSIエンジンで、最高出力はおそらくゴルフRやシロッコRの256psと同程度にチューンされると言われています。

それにしてもフォルクスワーゲンやアウディは、多くのモデルに高性能モデルを用意し、実際に市販しますよね。

日本の国産メーカーでは、考えられないことで羨ましいです。

投稿者:Tetsu

タグ