2011年3月のアーカイブ

フォルクスワーゲン車、見かけねぇ。

滞在4日目にしてKマートで初めてGOLFを1台見ました。写真を撮ろうを思っていたのですが、帰りにはありませんでした。

こちらではドイツ車ではBMWをよく見ますが、フォルクスワーゲン車はほんんとに少ないです。その後に白のビートルを1台見ました。Poloは残念ながら見かけませんでした。

PAGANI

なのでせめて本屋さんで買った本、パガーニですけど。31日早朝、チェックアウトです。


投稿者:yuko

タグ

TURBO – VW Polo GTI – On Track(動画)

ポロGTIがサーキットを走行している動画です。

海外のポロの動画を見ていると、日本に輸入されていない3ドアが多いですね。

通常のTSIは5ドアでも良いけど、GTIであれば3ドアも選択できれば嬉しいのですけどね。

投稿者:Tetsu

タグ

ネコとアイス

昨日はバーベキューに参加しました。海も砂もとってもきれい。ここでネコの親子に会い、つい「リアちゃーん、リアちゃーん!」と呼んでしまいました…。

リアちゃんじゃニャイ。

さらさらの砂

グアムプレミアアウトレット内にあるコールドストーン・クリーマリーというアイスのお店に行きました。

クリーマリーのアイス

-9℃の石板でフルーツとアイスを混ぜて作るアイスです。作ってる人がカップを持っている人に向かってアイスを飛ばして見事にカップイン!

そうやってできたアイス、もちろん完食♪

投稿者:yuko

タグ

Hafa Adai!

guam

グアムにやってまいりました。

こちらでもフォルクスワーゲン車が見られるかと思っていたのですが、到着してまだ1台も見かけません。

レクサス、トヨタが多いです。ホンダも見かけます。こちらは車検が無いからなのか塗装がぼろぼろ、車体もぼこぼこなのも多く走っています。

歩行者には優しいです。信号の見方がイマイチ分かりにくく横断歩道を渡れずにいると、合図して教えてくれます。「気をつけてねー」とも言われました。

虹!

娘は真の雨女なのですが、グアムでもスコールに見舞われてます。そのおかげできれいな虹が見られました。

投稿者:yuko

タグ

フォルクスワーゲングループが合計250万ユーロの義援金

フォルクスワーゲングループが東北地方太平洋沖地震の義援金として、合計250万ユーロの義援金を提供することになったようです。

フォルクスワーゲングループ、東北地方太平洋沖地震の被災者支援について

フォルクスワーゲンとアウディが各々100万ユーロの義援金を提供。
ポルシェも50万ユーロを寄付。 グループ各従業員組合も寄付活動を展開。

本国の支援とあわせて、フォルクスワーゲングループ各社の日本法人であるフォルクスワーゲングループ ジャパン 株式会社(以下VGJ)、アウディ ジャパン株式会社(以下AJ)、フォルクスワーゲン・ファイナンシャル・サービス・ジャパン株式会社(以下VFJ)も、日本の従業員による募金活動を行います。
さらにVGJは、被災地の救援活動用に車両の提供をするほか、今月27日に豊橋市で開催される「第2 回 穂の国・豊橋ハーフマラソン」に協賛するにあたり、募金活動を行います。

今回の震災で、大事な愛車に被害を受けた方も多いと思います。

いくら安全性能が優れているフォルクスワーゲン車であって、地震や津波に対してはどうにもならないですよね。

投稿者:Tetsu

タグ

サム男としばしお別れ

予てよりの娘との約束で、こんな時ではありますが今日から旅行に行って来ます。家族旅行のためサム男ではなく主人の車を使用します。サム男はしばらくお留守番、ごめんね。

命名サミーちゃん

投稿者:yuko

タグ

イメージダウンが心配。

ウチのニャンドル、名前はリア・ディゾンちゃん。

名前の由来はグラビア界の黒船、リア・ディゾンのかわいさにあやかった、のですが…。

命名後、当の本人のリア・ディゾンはデキ婚、「ポイしないで」発言、更に離婚発覚もまだ記憶に新しいかと…。リアちゃんのイメージダウンが心配です。

心配なの…

同じ名前のため、動物病院の受付で「リア・ディゾンちゃーん」と呼ぶ看護師さんの肩が笑いをこらえているのでした。

今日からみんな、あたしを置いて旅行に行くんだって byリア 

投稿者:yuko

タグ

サム男、大陸からのロマンに浸る

大陸からの黄砂で空が薄く黄色にかすんで見える時ありませんでしたか?

( ・・)σ゛ 黄砂
中国大陸内陸部のタクラマカン砂漠やゴビ砂漠、黄土高原などから、風によって巻き上げられた砂が偏西風に乗って日本に飛来し大気中に浮遊したり、降下する現象。

…を知ったのは小学生の頃でした。「中国から砂ぁ?」と、この大陸からの壮大なロマンに想いを馳せたものでした。サム男も同じなのでしょうか?

ロマンに浸りすぎ

小学生だった頃からはや幾歳を重ねた今ではロマンよりも車や洗濯物の汚れ、健康障害が気になるのでありました。いつもサム男の残念すぎる姿で申し訳ありません…。

それにしてもいつものじんましんよりヒドイよ。ロマンに浸りすぎっ w( ̄△ ̄;)w

投稿者:yuko

タグ

フォルクスワーゲン「ゴルフGTI アディダス」をじっくり見る CarWatch

アディダスとフォルクスワーゲンのコラボレーションで生まれた限定車「ゴルフGTI アディダス」の写真が多く公開されています。

写真で見るフォルクスワーゲン「ゴルフGTI アディダス」

ゴルフのスポーツモデル「GTI」をベースに、特別装備を施したモデル。
レザー&ファブリックシート、18インチアルミホイール&タイヤ、シフトノブ、 LEDテールランプ、オリックスホワイトパールエフェクトのボディカラー、ドアシルプレート、アルミニウムデコラティブパネル、アディダスのエンブレムなどが専用の装備となる。
限定台数は350台。価格は398万円。

通常のGTIと異なる部分で目立つ箇所は「アディダス専用デザインの18インチホイール」「初代ゴルフGTIを思わせるゴルフボール型の専用シフトノブ」「サッカーのユニフォームを思わせるデザインのシート生地」でしょうか。

18インチホイール&タイヤの装着を希望していて、ボディカラーや外観が気に入れば買いだと思います。

投稿者:Tetsu

タグ

Polo ウィンドウォッシャーノズル

スタンドでワイパーを持ち上げられてしまったので、その周辺を見ているとウィンドウォッシャーノズルがありました。

ボンネットの中に隠れ、目立たずまことにスタイリッシュ。ここから私の好きな霧状となって出てきているわけですね。お風呂用洗剤などのスプレー口と同じですね。

ノズル口

今まで運転免許取得以来、ノズルの形、位置など気にしたことがありませんでした。

ワイパーを持ち上げられていなかったらまだ見ていないと思う、そんな場所…。

投稿者:yuko

タグ