2014年5月のアーカイブ

レイニーシーズンキャンペーン

オーナーズパスのメールが届きました。

梅雨に備えて、雨の日を快適に過ごすための商品やキャンペーンの案内です。期間中、対象商品の購入や、サービスを受けるとフォルクスワーゲンオリジナルウエットティッシュがもらえるそうですよ。

梅雨の季節だねー

サム男のワイパーの騒音が無くなったので快適です。拭き取りに少々残りがあるのですが、許せる範囲です。

そういえばこの前主人と話していたのですが、サム男のウィンドウォッシャー液、購入以来一度も補充したことがありません。

点検などの度に整備の方が補充してくれているのでしょうか?

だってワイパーの騒音が 酷い時にはじゃかじゃか使ってましたからねー (」´3`)」

もうすぐ梅雨の季節ですから、雨の運転には気をつけたいものです。


投稿者:yuko

タグ

フォルクスワーゲン「ゴルフ GTI」ニュルブルクリンクで大クラッシュ!

「ゴルフ GTI」がニュルブルクリンクで大クラッシュした時の動画が公開されています。

この映像は、ドイツ・ニュルブルクリンク北コースで撮影されたもの。5世代目ゴルフ(2003-2009年)の「GTI」を襲ったアクシデント映像だ。
ニュルブルクリンク北コースでスポーツ走行中のゴルフGTI。車両のコントロールを誤り、ガードレールに激突。車両はスピンして、反対側のガードレールにぶつかり、停止した。
映像は約20秒と短いが、ガードレールに激突したゴルフGTIが、大きく浮き上がる様子が見て取れる。なお、ドライバーは幸いにも、無事だったという。

どのくらいのスピードが出ていたのか不明ですが、かなりの大クラッシュです。

それにしても、ドライバーが無事だったそうですから、ゴルフの安全性が確認できたのでしょうね。

でも、無理な運転は気を付けましょう。

投稿者:Tetsu

タグ

雨降ってPolo輝く

主人が洗車してくれてから2回目の雨が降りました。

洗車後、1回目の雨からそんなに経っていなのでまだきれいにはじいていました。

水もしたたるいい車

まぁ、ここは洗車してくれた主人を立てて雨にぬれて輝くPoloを収めておきました ( ̄▽ ̄;)

いやー、実にきれい。

雨もなかなかいいもんです

ワイパーの調子もソコソコいいので言うことありません!

投稿者:yuko

タグ

勇敢過ぎるやろーっ!

この動画を見た時はびっくりしました。

この猫のご主人の子どもが犬に襲われています。そして果敢にも猛スピードで体当たりしているのです。子どもの様子を伺いつつも犬を追い払っています。いつもは吹き出すような動画ばかりを紹介しているのですが、ホント感動しました!

リアちゃんも有事の際には助けてくれるかな…

※いやいや、こっちがリアちゃんを守ってあげなくてはいけませんよね (T ^ T)

投稿者:yuko

タグ

「ゴルフ GTI」ベースのスーパーカー?

あくまでコンセプトカーですが、「ゴルフ GTI」ベースのスーパーカーが発表されました。

「ゴルフ GTI」ベースのスーパーカー
VWが『グランツーリスモ』とコラボした「ゴルフ GTI」ベースのスーパーカーを発表

フォルクスワーゲンは、PlayStaion3用ゲームソフト『グランツーリスモ6』とコラボレーションしたコンセプトカー「GTI ロードスター ヴィジョン・グランツーリスモ」の概要を発表した。
「ゴルフ GTI」をベースとしたコンセプトカーが登場することはすでにティーザー映像などから分かっていたが、今回発表されたデザインスケッチ(上の画像)により、新たにそれが2シーターのオープントップ・モデルであることが明らかとなった。
ベースとなったゴルフGTIのエンジンは最高出力210psの2.0リッター直列4気筒ターボだが、このコンセプトカーは最高出力503ps、最大トルク67.9kgmを発揮する3.0リッターV型6気筒ツインターボを搭載。
トランスミッションはサーキット走行向けにシフトスピードを向上させたという7速デュアルクラッチ「DSG」で、全輪駆動システム「4MOTION」と組み合わされている。超アグレッシブなボディには低いウインドシールドが装着され、20インチのフロント235/35、リア275/30タイヤを履く。また、フロントには15インチ、リアには14インチのブレーキディスクが装着されている。

「ゴルフ GTI」ベースとなっているので、エンジンは前置きの四輪駆動なんでしょうか?

ゲームソフト『グランツーリスモ6』上のみのコンセプトカーと思っていましたが、フォルクスワーゲングループのファン向けイベント「ヴェルターゼー・フェスティバル」でお披露目される予定と言うことなので、実車のコンセプトカーが登場すると言うことですね。凄い!

投稿者:Tetsu

タグ

洗車不要、夢のようなお話

こちら、欧州日産が試作中の洗車不要になるかも知れないという、特殊な処理を施された車の動画です。

これが現実のものとなれば横着者の私にはありがたい、とってもうれしいニュースです。

ぜひサム男にも!

※ついこの前も主人に洗車してもらったばかりですしねー。

投稿者:yuko

タグ

洗車あるある

何ですかね、この洗車あるある、とでも言いましょうか…。

あまりのサム男の汚れの酷さに業を煮やした主人、遂に洗車してくれました。
しかも手洗い…。

とってもきれいになったと喜んでいたら数日後、雨になってしまいました。

洗車したら雨が降るって、ほんっとよく言ったもんですね。

それにしてもこの前洗車したのはいつだったんだろうか、確か4月はしていない。だとるすと3月の旅行の前にでもしたのか、とにかく洗車は当分していなかったんだよね (´∵`)

こんな感じで

えーっと、ちなみに主人が洗車に使ったのは、こちらのリピカ コーティングカーシャンプーだそうです。

洗車後、サム男がすごいこと水をはじいていたのですが、うっかり写真を撮り忘れてしまいました。あー、それで画像が無いのをとっても残念がっていたのかー。しかも「きれいに水をはじいてるわー」って雨の中、自分で言ってたんだな…。

画像がありませんので過去の画像の中から拝借しましたー ( *´艸`)

投稿者:yuko

タグ

ムーヴのリアワイパー交換、ポロは?

先日、久しぶりにムーヴを手洗い洗車していたら気が付いたのですが、リアワイパーのゴムが「ぶち切れて」いました。

そこで、ムーヴのリアワイパー交換を色々調べてみると、対応している替えゴム「WGD305」がPIAA(ピア)から発売されていることを知り、早速交換しました。

確か以前は、ダイハツで交換して1200円ぐらいかかっていたのが、今回は700円台で交換できました。

妻のポロのリアワイパーも交換時期だと思うのですが、色々検索しても市販パーツにヒットしません。

ポロもフロントワイパーのように、リアワイパーも替えゴムだけの交換できないのかなあ?

投稿者:Tetsu

タグ

おしりふりふり

かわいーーーーっ!

見た瞬間に吹き出してしまいましたよ。リアちゃんもこんな風にふりふりしないかな…。

投稿者:yuko

タグ

MOMをWOW!にする車

このCM、もう何度観たことでしょう。私は目が釘付けでした。

なんせ、嵐の相葉ちゃんが「ドライブに出かけませんか?」って!

行く行くーっ (人^▽^)

MOMをWOW!にする車、相葉ちゃんとドライブなんてしたら、オカンはWOWの極み!いいですねー。

投稿者:yuko

タグ