2010年9月のアーカイブ

フォルクスワーゲンオリジナルQUOカード

以前フォルクスワーゲン車購入時の販売店の対応についてのアンケートに答えたのですが、そのお礼としてフォルクスワーゲンオリジナルQUOカードが送られて来ました。

私の思いの丈はどこまで届いたのでしょうか?担当者にも届いたのでしょうか?

相変わらずの担当者さんですけどね…。

QUOCard

アンケートに答えた方、送られて来ましたか?


投稿者:yuko

タグ

ボッシュ(BOSHC)ラリーエヴォリューション

妻がポロのクラクションの記事を書いていたので、クラクション(ホーン)について調べてみました。

小型のヨーロピアンホーンを探した結果、ボッシュ(BOSHC)ラリーエヴォリューションを見つけました。

最近の車はエンジンルームが狭いので、小型のホーンでないと装着に苦労します。

その点ボッシュのラリーエヴォリューションは、厚さが56mmで開口ファンネルが前方を向いているので、音が良く届きそうです。

ラリーエヴォリューションの音は、こちらで聞くことができます。

価格も3,000円前後なので、HIDキットと同時装着すれば良いかなと考えています。

投稿者:Tetsu

タグ

Poloのドア

とっても好きです、重厚感があって、そして閉まる時の音も好きです。でも私にはかなり重いです。

ドアは前の車206のように簡単に開かない時があります。イメージとしてドアのレバーを引いて開けているのに引き戻される感じです。運転席を開けるよりも後ろのドアの方がそんな感じが強いです。同じ重さのドアだと思うのですが…。

なので、勢い余って開き過ぎてお隣の車のドアミラーにぶつかるってことはありませんけどね。

Poloのドア

投稿者:yuko

タグ

クロスポロのイベント「CITY×CAMP」で六本木ヒルズが1日キャンプ場に

9月18日に東京 六本木ヒルズで開催された「CITY×CAMP」では、「クロスポロ」のプロモーションイベントでキャンプの気分を味わえたようです。

フォルクスワーゲン、「クロスポロ」のイベント「CITY×CAMP」

クロスポロのイメージカラーであるオレンジ色をテーマにしたランチが、とても美味しそうです。

メニューに価格の表示が無いので、もしかして無料サービスhatena04.gifなのでしょうか。

このようなイベントを見ると、都会は色々と楽しみが多くあって羨ましいです。

投稿者:Tetsu

タグ

新発売!フォルクスワーゲン・ポロGTI【試乗速報】

毎日チェックしているwebCGに、新発売となったポロGTIの試乗速報が掲載されています。

フォルクスワーゲン・ポロGTI(FF/7AT)【試乗速報】

今まで「GTI」は何の略か詳しくは知りませんでしたが、「Grand Touring Injection(電子制御燃料噴射のGT)」の意味だったとは。「GT」までは知っていましたが、最後の「I」が「Injection」とは知りませんでした。

価格は294万円とお高いですが、ポロ初のXDS(電子制御デフロック)を搭載していたりと、かなり装備は増えているので、294万円の価値はあると思います。

私が初めて購入した外車「プジョー250Gti(1600cc)」は、エアコンも標準装備ではなかったのに、300万円ぐらい支払った記憶があるので、以前と比べると安くなったものです。

投稿者:Tetsu

タグ

Poloからの視界

ちょっとオーバーだけど、まぁこんなカンジなんです。モザイクがあるから「ここが現場の…」みたいになってしまってますけど。

Poloからの視界

ハンドルの位置を下げているのですが、視界の下にちょーどハンドルのカーブがかぶって入り込んで来ます。

なので発進する時にはちょっとアゴ&おケツを上げて前方を確認しています。

送風口、ヘッドレスト、ハンドルの位置といい身の丈に合ってないのでしょーね。

改善策としてシートの位置を上げるのを提案されたのですが、ちょっと上がり過ぎで、座高が高く見えるので却下…。なのでいまだにハンドルが視界に入ったままです。

娘が私のPoloを運転して買い物に行ったのですが、そこの駐車場で車を盗まれた夢を見たそうです。正夢やめてよ~っ!(娘はまだ無免許です、夢の話ですのでお許しを…)

投稿者:yuko

タグ

第3回:「フォルクスワーゲン ポロTSI」長期レビュー(CarWatch)

CarWatchの「フォルクスワーゲン ポロTSI」長期レビューの第3回目は、「最新ポロにふさわしいカーナビを選ぶ」です。

第3回:最新ポロにふさわしいカーナビを選ぶ

装着したカーナビは、株式会社ナビタイムジャパンのフル通信ナビ「CAR NAVITIME」で、一般的なパイオニアやパナソニック等のカーナビではありません。

都会ではフル通信ナビである「CAR NAVITIME」の様なカーナビが必要なのかもしれませんが、私が住んでいる地方都市ではあまり必要ないかな?

別の話題になりますが、街乗り用のムーヴ・カスタムに装着していたソニーの「NV-U3C」がこの夏の暑さに耐えられず再起動を繰り返すようになり、残念ながら返品(返金)することになりました。

今年の春に購入したばかりで、結構気に入っていたのに。

投稿者:Tetsu

タグ

ゴルフとゴルフ ヴァリアントのツインチャージャーモデルがエコカー減税対象車に

ゴルフとゴルフ ヴァリアントの1400ccツインチャージャーエンジン(ターボ+スーパーチャージャー)搭載車が改良され、平成17年排出ガス基準75%低減レベル(4つ星)をクリアし、エコカー減税(環境対応車普及促進税制)の対象車になりました。

フォルクスワーゲン、「ゴルフ」「ゴルフ ヴァリアント」ツインチャージャーモデルをエコカー減税対象に

価格は両モデルとも3万円のアップですが、取得税と重量税が減税されるので、トータル的には安く購入できます。

フォルクスワーゲンでは9月中に成約して11月末までに登録すると、同社のオリジナル購入補助金10万円が受けられるので、ゴルフファンにとっては嬉しいニュースですね。

投稿者:Tetsu

タグ

6Rポロ 1.2L専用 HIDコンバージョンキット

だんだんと、日が暮れる時刻が早くなってきました。

今まで暗くなった時間にポロを運転することは少なかったのですが、これからは多くなると思います。

ポロ専用のHIDキットを色々探していたら、AIR ZERO(エアゼロ) 6Rポロ 1.2L専用 HIDコンバージョンキットを見つけました。

通常の35Wであるのが少し気になりますが、Hyper6000Kであれば通常の6000Kより明るいとか。

価格はHyper6000Kで、税込63,315 円。ちょっとお高いな。

投稿者:Tetsu

タグ

Poloのヘッドレスト

Headrest

これが一番下がった状態の位置です。実は頭にフィットしてないんですよねぇ…。

担当者にヘッドレストのことを説明すると、位置は変えることができると言われたので、直してもらうためにディーラーに行きました。担当者が一生懸命に下げていましたが、これ以上は下げることができず、ムリヤリ下げると壊れてしまうと言われてしまいました。

出ましたっ担当者の反転発言。なのでもうそのままにしています。

ま、いいですけどね、ヘッドレストに頭を付けて運転してるわけじゃないので。

投稿者:yuko

タグ