2012年6月のアーカイブ

ポロにマジカルハンドルジャケットNEO?

ポロTSIの気に入らない部分としては、やはりウレタンのステアリングでしょうか。

書店でカー雑誌「ベストカー」を立ち読みしていたらハセ・プロの「マジカルハンドルジャケットNEO」を見つけてしまいました。

ただのハンドルカバーではなく、スポーティーな運転を実現した製品みたいです。

PWRC 世界チャンピオン 新井敏弘選手によるプロモーションビデオもYouTubeにアップされています。

ちょっと、いや!かなり派手なデザインなので、女性よりも若い男性向きかな?


投稿者:Tetsu

タグ

29日は肉球の日?

どこかの猫ブログで29日は肉球の日、というのをチラと見たような気が…。

シャンプーしてもらった

肉球萌え~

リアちゃん、久しぶりにお手入れしてもらってかわいい肉球が見えています (*^_^*)
このぷにぷに感、猫飼いさんにはツボでしょうね。

オラオラっ

肉球ばっか撮ってんじゃないわよっ。(みたいな…)

こんな顔しててもリアちゃんを見て「かわいい~っ」って言わない時はありません。一日に何回も言ってしまいます。ホント親ばか。いや、ばか親でもいいっ♪

そうそう、娘も「もー!いっつもかわいいって言ってしまう!」とナゼか怒っていましたっけ ( ̄w ̄)

投稿者:yuko

タグ

いつも不安

Poloを購入するにあたり、主人から勧められてこのブログを始めました。

最初は「毎日ネタなんて無いよ~っ」と思っていたのですが、さすがサム男。不具合やら何やらで色々とネタ提供に貢献してくれました。

他にもサム男の燃費enpitu02.gif、街で出会った色んな車camera.gif、プジョーネタcar02.gif、ぷちドレスアップkira02.gif、走行距離ashiato02.gif、リアちゃんネタneko.gifなどでなんとか今まで途切れることなく更新することができました。旅行ネタhikouki01.gifも最大限に利用しましたし…。

が、しかーし、特に車に詳しいワケでもありません。大した写真じゃないですが画像も付けてとなるとスゴク不安、ネタがつきそうで…。

どーにかこーにか更新していますが、チョイチョイサム男から離れたネタだったり、更新が滞ったりしたら、「あー、ネタが無いんだな」と思ってください (T_T)

フォルクスワーゲン車、ありません。

会社の事務所なのでちょっとモザイク、私の机の引き出しに入ってたミニカーです (^^ゞ

投稿者:yuko

タグ

同じ交差点でまた事故?

先日散歩をしていたら、救急車の音が聞こえてきました。

すると、近くのファミリーマートに停車して、患者を救急車に乗せていました。

同じ交差点でまた事故?

このファミマのある交差点は、先日車が転倒していた交差点です。

今回の状況を見て予想すると、車と自転車の事故のようです。

確かに、私の近所では一番大きな交差点で、交通量も多いのですが、連続して事故現場を見てしまったのは初めてです。

私も妻も毎日のように利用する交差点なので、これからも十分注意しないといけないと感じてしまいました。

投稿者:Tetsu

タグ

後部座席のライト

後部座席の上にあるライトの切り替えスイッチが昔のテレビのチャンネルのようになっていました。前方のルームライトと同じと思っていただけに、今更ですがびっくり…。

チャンネルだ!

普段、後ろに座らないので気にもしていませんでしたが、ライトの点灯もお好みで変えることができるようになっていました♪

最初からそうなんだけどね…。

投稿者:yuko

タグ

フォルクスワーゲンのマーク

クリーニング店から戻って来た服を後部座席に置いた時に見つけました。

私にとっては久しぶりの新しい発見です。最初からよくよく見ていると、ここにもマークがあったのなんて分かっていたことかも知れませんけどね (^^ゞ

知っていて見るのと、初めて気が付いて見るのとでは感動が違うものです。

マーク見つけた♪

さてさて、この部分はどこでしょーか?

…ご存知でしょうけど、後部座席のシートベルトの受け側(バックル)でした (=▽=)b

投稿者:yuko

タグ

フォルクスワーゲン 1.4LTSIエンジンが「インターナショナル エンジン オブ ザ イヤー2012」受賞

フォルクスワーゲンの1.4リッター「TSI」エンジンが「インターナショナル エンジン オブ ザ イヤー2012」7年で連続クラス受賞しました。

フォルクスワーゲン、1.4リッター「TSI」エンジンが「インターナショナル エンジン オブ ザ イヤー2012」7年連続クラスで受賞

ターボチャージャーに加えて機械式のスーパーチャージャーを備える1.4リッター「TSI」エンジンは、性能と高効率を両立している。
二つの過給器を搭載した「TSI」は110kW/150PS、118kW/160PS、または132kW/180PSという出力バリエーションで小型のポロからフルサイズミニバンのシャランまで搭載されている。
同アワードの審査委員会は「1.4リッターTSIには走る愉しみと経済性を完璧に融合されている。十分な出力と低燃費を両立した、小型車セグメントにおける最もインテリジェントなエンジンである。」とコメントしている。

ターボチャージャーとスーパーチャージャーを搭載するエンジンとなると、とても凝ったエンジンなのですが、フォルクスワーゲンはこのエンジンを色々な車種に搭載しているところが凄いですね。

日本では、かつて日産が競技専用車「マーチR」をベースに「マーチスーパーターボ」として、ターボチャージャーとスーパーチャージャーを搭載した車を発売したのを思い出します。

今年の秋には、マーチにスーパーチャージャー搭載モデルが発売される噂もあるし、今後はパワーとエコを実現した過給器エンジン搭載車が増えるかも知れませんね。

投稿者:Tetsu

タグ

日産 ジューク

青のジュークです。私の短い朝の通勤の間でも6台は見かけます。でも青はあまり見かけません。

Juke

このジューク、娘がしばらくアルバイトをしていたカフェの店員さんのものです。ナンバーはジュークだけに19、とはいかなかったようですが…。

ジュークの前は青のGOLFに乗っていました。でも買い換えちゃいましたけどね。この方も青が好きなのでしょうか。

娘が東京に行って以来、久しぶりにカフェに行ってみました、お一人様で…。

カフェにひとり…

娘がいなくてホームシックに陥るのは私だけで、娘は全っ然ヘーキな様子です (TωT)

投稿者:yuko

タグ

ぷちキリ番

久しぶりにちょっとしたキリ番になりました。

会社の研修生の子を、フィットネスの無料体験に連れて行ってあげました。

体験後、彼女を送って家に帰るとちょうど走行距離が11800kmになっていました。ほんとぷちキリ番 (^^ゞ

ぷちキリ番

夕日じゃない!

コチラその日の夕暮れの空です。夕日かと思っていたのですが、夕日は写っていません。中央の光の左側にあるのです。太陽の隣で空が一部だけ光っていました。

不思議~っ。

投稿者:yuko

タグ

SONAR(ソナー)デビルアイヘッドライト ポロ(6R)用

アウディをはじめ最近のヨーロッパ車のヘッドライトは、LEDポジションランプの装着が流行です。

ポロ用のヘッドライトを探していたら「SONAR(ソナー)デビルアイヘッドライト」を見つけました。

デビルアイの商品名からは、かなりイカツイ印象のデザインだと感じますね。

SONAR(ソナー) デビルアイヘッドライト G3クローム 10-UP VW ポロ (6R)
販売価格:41,800円 (税込) 送料込
・ハロゲン車用
・左右セット
LEDポジショニングランプ装備(片側8LED)
・球切れ警告キャンセラー付
・バルブ規格:ロービームH1(バルブ付属)・ハイビームH7(バルブ付属)
・光軸調整機能
・左側通行用(日本国内仕様)
・ウインカーバルブ付属
・欧州Eマーク取得製品

ライトユニットだけを見ると、どのようなイメージかわからないので、装着車を検索してみたら「みんカラ」で見つけました。

SONAR デビルアイヘッドライト クローム (みんカラ)

クロームなのでちょっと派手ですが、ブラックを選べば精悍なスタイルになると思います。

投稿者:Tetsu

タグ