2013年8月のアーカイブ

懐かしい206

見慣れたシルエットの車が少し前を走っていました。スグに206と分かります。

206

しばらくするとサム男の前になりました。

懐かしい。色は違うけど206です。テールランプもそのまま。以前乗っていた206を思い出さずにはいられません。

終盤は不具合だらけでしたが、色とスタイルは大好きでした。今もどこかで走っていることでしょうね。(と、信じていたい)


投稿者:yuko

タグ

フォルクスワーゲン「マイクロバス」の限定モデルを発売!

いや~!今まで、フォルクスワーゲン「マイクロバス」が生産されているとは知りませんでした。


フォルクスワーゲン、今年で生産終了する「タイプ2」マイクロバスの限定モデルを発売!

日本では「ワーゲンバス」の愛称で知られるフォルクスワーゲンの「タイプ2」マイクロバス。
残念ながら今年、ついにブラジルでその生産が終了することに決まった。というか、今まで新車が造られていたことに驚く人も多いかも知れない。
その生産期間は何と56年。
フォルクスワーゲンは、キュートな青と白に塗り分けられた最終モデル「ラスト・エディション」を600台限定で発売すると発表した。

フォルクスワーゲン「マイクロバス コンセプト」

以前発表されたフォルクスワーゲン「マイクロバス コンセプト」に近いスタイリングで、ぜひ発売して欲しいですね。

投稿者:Tetsu

タグ

残念なことに

主人と買い物に出た時のことです。

そこの駐車場、しかもお隣に停めてあった車です。

おいおい

黒のマーチですが、左側のドアミラーが大変なことになっていました。壊れてスグでしょうか、このまま運転してきたのでしょうね…。

運転の振動でボディーにキズが付きそうです。早目の修理を希望します。

めったにない光景でした。

投稿者:yuko

タグ

音なしは危険?

主人がサム男を運転して、バックする時によく言っています。

「バックする時音がしない…」って。

バックする時のピーピーって音がしないのがどうやら不安なようです。

私はそれに慣れているのですが、確かにバックしようとしてRに入れた時にブレーキを踏んで違うことをしてしまうと、次の瞬間はそれを忘れて前に進む気でいたりして、危ないこともありました。

ほぼ駐車場でのことですけど…。

音、ありません。

トラックのように「バックします。バックします。」とまではいいですが、何かしらバックする時の警告音があった方がいいのでしょうか?

投稿者:yuko

タグ

ビートルで海底ドライブ

特別仕様のビートルが、海底でドライブしています。

サメと一緒に海底ドライブ――米VW、ディスカバリー番組に協賛

フォルクスワーゲン(VW)は8月4日、海底を特別設計の「VWビートル コンバーチブル」でドライブする体験コンテンツ「SUBAQUATIC ROADTRIP」を公開した。
米ディスカバリーチャンネルの番組シリーズ「シャークウィーク」への協賛の一環。
フロリダ州マイアミからグランド・バハマ島フリーポートまでの道のりを、360度カメラのパノラマ写真で辿ることができる。

実際に「Shark Week: Subaquatic Road Trip」で海底ドライブのパノラマ写真が見られます。

投稿者:Tetsu

タグ

すいかとリアちゃん

本日サム男ネタではありません。

会社の方からすいかを頂きました。

甘いのよ

今年、すいかのシーズンに突入しまして、家で作っておられるとかでかれこれ4個は頂きました。

そして今年はことのほかよくできたそうで1回に5個くらいはくださる勢いです。帰省中の娘を含め家族全員すいかは大好き、なんとありがたいことか。

大きいにゃ

会社では栽培したお野菜や果物、作った塩麹やお漬物、おそうざいや卵など色んな方から頂くことが多いのです。釣った魚やさんまもありました。

仕事上、撮影した後のケーキなども頂くことがあります。

ありがたや、ありがたやー。

投稿者:yuko

タグ

母の愛、強し

家の中に入ろうとするも、足が届かない子猫。母猫が助けに来ますよ。母猫の子猫に対する愛情に感動です。

泣ける話しやないかい。

ねむねむ

リアちゃんはママになったらどうだろーね。

投稿者:yuko

タグ

新型「ゴルフ7」の最強モデル「ゴルフR」を発表!

日本国内では「ゴルフGTI」の正式発表もまだですが、最強モデル「ゴルフR」が発表されました!

新型「ゴルフ7」の最強モデル「ゴルフR」を発表!
フォルクスワーゲン、7代目「ゴルフ」の最強モデル「ゴルフR」を発表!

フォルクスワーゲンは20日、7代目「ゴルフ」の高性能モデル「ゴルフ R」を発表した。
最高出力は300ps/5,500-6,200rpmへ、最大トルクは38.8kgm/1,800-5,500rpm。
さらに燃費は先代ゴルフRの8.4L/100km(11.9km/リッター)から、6.9L/100km(14.5km/リッター)に向上したという。
フロントに積まれたこのエンジンが発揮する300psは、6速MTまたはDSG(デュアル・クラッチ・ギアボックス)と、第5世代のハルデックス・カップリングを使った4輪駆動システム「4モーション」を介して前後輪に伝えられる。
0-100km/h加速は6MTが5.1秒、DSGなら4.9秒。先代ゴルフRよりもそれぞれ0.6秒ほど速い。最高速度は250km/hで電子制御リミッターが作動する。

2000ccで300psを実現しているので、日本のランエボやインプレッサと同様ですね。しかも、四輪駆動ですし。

9月10日に開幕するフランクフルト・モーターショーでは実車が公開されるそうですが楽しみですね。

投稿者:Tetsu

タグ

第2回 子供達の為の大会”遊”

少し前のことですが…。

8月18日(日)に第2回子供達の為の大会”遊”というラジコンの大会があり、息子は「上級」に参加しました。この日のために夏休みはラジコン一色と言っても過言ではありませんでした。

主人も朝から一緒に付いて行って、息子の走りを見守っていました。

最近動画がいろいろとupされたようです。これは、その中の1つで予選の単走です。

1本目の練習の時「本番だったら100点満点近い!」と解説されている、と主人からメールが。

【結果】予選:2位、最終:3位。

息子にとって3位は悔しかったことでしょうが、上位の友達の走りを認めていました。

※第1回の様子はこちら

投稿者:yuko

タグ

同じことしてる。

いつぞやも…

リアちゃんがくつろいでいます。こんな風景、前にもあったよなーって思って以前のブログを探してみました。

ありました、2010年8/31のことです。

頂いたフルーツのギフトボックスが包んであったビニールの包みです。今年はレジャーマットのように下に敷いていました。

大して段差などありませんが、どうしてか上に乗っかりますよね。

猫の不思議あるあるだわー。

投稿者:yuko

タグ