2013年6月のアーカイブ

サザンオールスターズ「New Golf」CM登場!

サザンオールスターはデビュー35周年を迎える今年、5年ぶりに活動を再開しましたね。

そしてサザンオールスターズが、フォルクスワーゲン「New Golf」のコマーシャルに登場です。

所ジョージがビートルのコマーシャルに登場したのも話題になりましたが、フォルクスワーゲンは30~50代の年齢の人たちを狙っているのでしょうか。


投稿者:Tetsu

タグ

フラッシュ装着

雨の中せっかく大阪まで遠出したので、マイコーの他にも私の行きたかったなんばパークスに寄ってもらいました。ここにはラッシュのショップがありまして、大好きなソープやバスボムなどがてんこ盛り。

そして息子もラジコンのお店、RCショップ MSTへ行きました。

ボディを欲しそうにずっと見ていたのですが、もうたくさん持っているのでLEDライトを買いました。

帰宅後さっそく取り付けてましたよ、カチカチ光るんです。

装着完了

以前ドリフト車が付けているのを見て、その当時私が乗っていたプジョー206に本気で付けようかと思ってました(^^ゞ

マイコー終了直後

はい、本日は思い出投稿でしたー。

投稿者:yuko

タグ

ビートル、カスタマイズ

いつも通るたびに気になっていたんですよね、このビートル。

気になるビートル

ホイールが自転車みたいでしょ。横向きなので分かりにくいのですが、昔のタクシーのような木のプレートが付いているのです。

今日は主人と一緒だったので写真を撮ろうと思って車を停めてもらったのですが、このお家の二階から、子どもが覗いていまして…。

正面から撮るのは諦めました。ビートルはカスタマイズのしがいがありますね。

投稿者:yuko

タグ

【WRC 第7戦】「ポロR」セバスチャン・オジエが今季4勝目

イタリアで開催されたWRC 第7戦で、「ポロR」のセバスチャン・オジエが今季4勝目です!

セバスチャン・オジエとジュリエン・イングラッシア
【WRC 第7戦】オジエ、イタリアで今季4度目の勝利を手に

WRCラリーイタリアで、フォルクスワーゲン『ポロR』をドライブするセバスチャン・オジエが今季4勝目をあげた。
オジエは地中海の島の最終日で、キャリアで最高の2位を記録したフォード『フィエスタRS』のティエリー・ヌービルから1分16秒8のリードで勝利を確定させ、3位にはヤリ‐マティ・ラトバラが同じくポロRで入り、ポディウムを獲得した。

何だか、今年のWRCはフォルクスワーゲン「ポロR」にとっては、上手くいきすぎてちょっと怖いような気も…。

取りあえず、おめでとうございます&続けて頑張ってください。

セバスチャン・オジエとジュリエン・イングラッシア

投稿者:Tetsu

タグ

参観日

息子の中学校の参観日、主人に行ってもらう予定でしたが、急用があって私が行くことになりました。

今まで小学校の参観日といえばグラウンドに保護者の車がいっぱいでした。

ところが、中学校って保護者の方ってほとんど来られないのですね。時間が過ぎてもまだこの状態。サム男がよく見えます。

がらがらーん

参観終了後に校舎の4階から見たらもう少し増えてましたけど…。

多分小学校の続き感覚で来られていて、1年生の保護者が多かったのでは、と思いました。

ふむ、次の参観日はどうしようかな…。

投稿者:yuko

タグ

スパナマーク

ところでこのマークと表示は何でしょう?

なになに?

オイル交換の時期?毎回エンジンをかけるとまずこの表示、しばらくすると元のいつもの表示に戻ります。

上の数字はカウントダウンでしょうか?今は更に数が少なくなっています (^◇^;)

フォルクスワーゲン、または担当さんに聞いたらいいのでしょうが、担当さんが変わってばかりで気安くお尋ねする人もいませんし、修理をお願いしたいのに代車の手配がうまくいかない、など問題がありましてフォルクスワーゲンから足が遠のいているのでありました。

とほほーーーっ (TωT)

投稿者:yuko

タグ

【動画】1000hpのエンジンを積んだ初代ゴルフ!

初代ゴルフに1000hpのエンジンを搭載した動画を紹介いたします。


【ビデオ】スゴすぎる! 1000hpのエンジンを積んだ初代ゴルフ

以前にドイツのチューナー、Boba Motoringが手掛けた736hpのフォルクスワーゲンの初代「ゴルフ」(Mk1)をご紹介したが、同社が今度は最高出力を1000hpにしたMk1を製作した。今回はド迫力の同車の走りをご紹介しよう。
このMk1は、16バルブのKRエンジンとギャレット製GTX4202Rターボを搭載し、DSG(デュアルクラッチ)の4MOTION(4WD)という仕様。
Mk1にもともと積まれていた1.8リッター直4エンジンは最高出力110hpなので、9倍以上パワーアップしたことになる。しかし、たった2400mmのホイールベースにこれだけのパワーがあるクルマの運転は、想像しただけでもかなり恐ろしいだろう。

フル加速時のスローモーションを見てみると、1000hpの馬力にボディが負けて歪んでしまっているようにも見えます。

海外のチューナーは、考えること、やることが凄いですね。

投稿者:Tetsu

タグ

強烈だったらしい

どうやらご主人さまの足のニオイが強烈だったようです。仕事中に見つけてつい見てしまったのですが、吹いてしまいました…。

わが家のリアちゃんも時々息子の足をクンクンしています。が、こんな反応はしたことないですよ。

高い高ーい

これは去年の写真ですが、息子とリアちゃんのツーショット♪ リアちゃんは息子の足音が聞えると、ちょっと構えてしまいます。でも息子がイチバンリアちゃんと遊ぶのが上手です。

なんだかんだで、仲良しなんだからーっ (=▽=)

更にワロタのが…。

子猫はかわいいですね。

投稿者:yuko

タグ

大雨洪水警報

台風4号と重なり、こちらの地域にも大雨洪水警報が発令され、息子の通う中学校も臨時休校となりました。

警報発令の翌日も雨は降り続け、いまだ大雨警報は解除されないままです。

橋の下が危険水位に達しそうなためか通行禁止となっていました。

水位上昇

私の住んでいる町でも土砂崩れがありました。

こんなお天気だと川の水位も上がり流れも早くなり、見ごたえがあります。不謹慎な w( ̄△ ̄;)w

投稿者:yuko

タグ

日産の軽自動車「デイズ」を見に行ってきた

日産の新型軽自動車「デイズ」を見に行ってきました。

日産の軽自動車「デイズ」

この「デイズ」は、三菱「新型ekワゴン」と基本的には一緒です。当然、メーカーが異なるので、細かな部分は異なりますが、基本的なメカなどは同じです。

日産のディーラーの方が言うには「日産がメインにデザイン・開発した。」と話していましたが、どうなんでしょうね。

初めて見て感じたことは、サイドのスタイリングが私の所有しているムーヴに良く似ていること。

「ハイウェイスター」のモデルも用意されていて、こちらは威圧感のある悪っぽい顔つきですが、今風にカッコイイと思います。

室内に乗り込むと、インパネなどは異なりますが、シートの造りなどはこれまたムーヴとそっくりです。

まあ、決められた枠の中で、決められた要望を実現しようとすると、似てしまうことは仕方ないですね。

アラウンドビューモニター

「デイズ」で、一番羨ましいと思ったのが、軽自動車初の「アラウンドビューモニター」です。エルグランドで初採用された装備ですが、一度使うと手放せないでしょうね。

家に帰ってカタログを見ていたら、最新日産オリジナルナビを装着すると通信機能が付いていて、10年間は3Gパケット代を気にせずに使えると説明が。

GoogleカレンダーやGmail等も使えるようで、これからは車にも通信機能が必須になるのでしょうか。

フォルクスワーゲンなどのドイツ車とは、全く方向の違う車ですが、単純に移動の道具として使うのであれば、日本には合っているのかもしれませんね。

投稿者:Tetsu

タグ