2014年7月のアーカイブ

いっそ猫ブログに…

だめだ、猫の動画を発見すると見ずにはいられない!

YouTubeで私の世界も広がるってもんです。ほんとおもしろい猫ちゃんやかわいい猫ちゃんがいるものですね。

サム男の紹介から始まったブログですがもう猫ブログと化してしまっていますね(汗)。

ディズニーアニメの歩き方をする猫ちゃんがかわいいと話題です。

確かに、ディズニーアニメのみならずトムとジェリーでもよく見る歩き方をしてますよね。かわいいーっ(人^▽^)

おなかの辺りが濡れているので、そこが気になってこんな歩き方をしているのかなー?それにしてもこんな偶然よく撮れましたね。

すごいわ。

ウチの場合は、歩いている姿よりも床に転がって寝ている姿の方が多数目撃されています。(夏季限定)

こんな感じで…。


投稿者:yuko

タグ

原付大国台湾の衝撃!

台湾で原付(原動機付き自転車)?スクーター?の普及が、これほど凄いとは知りませんでした。

原付大国台湾、渋滞の様子を捉えた動画が衝撃的

世界でも有数の高い原付バイク普及率で知られる台湾ですが、高速道路の渋滞の様子を撮影した動画がYouTubeにアップされています。
これが何かのレースではなくて、あくまで日常的な風景だと言うのですから驚きです。
それにしてもすごい数…頭が痛くなりそうです。

この渋滞の中で、一台が転倒したら、とんでもない将棋倒しになるのを心配しているのは、私だけでしょうか。

投稿者:Tetsu

タグ

プジョーのモデル名

プジョー「308」の次のモデル名は?今までの流れからすると「309」となるのでは?

ところがどうやら「308」で終わるらしいのです。これはプジョーのディーラーの方が教えてくれたのですが、こちらにもそのお話が書かれています。

「308」で終わる理由の一つが、すでに「309」のモデルが、1985年に発売されているからだそうですよ。

ちなみにその「309」は、「205」の兄弟車のような車だったとか…。

と、なると「●08」という名のままモデルチェンジしていくのですね。同じ名前だと見かけてもすぐには判断できそうもありませんね。

peugeot 309

投稿者:yuko

タグ

1Dとフォルクスワーゲン

1Dとフォルクスワーゲンで検索するとこんな画像があったそうですよ。

あったそうですよ…って。

このネタ、主人からの提供です (o^^o)

1D

ワーゲンバスですかね。もうすっかりワーゲンバスという名で私の中では定着してしまっています。あれほど聞いていた1Dですが、最近は聞いてないなー (〃∀〃)

でもやっぱりこれを見るとルイがカッケーって思ってしまいます。

そうそう、これ。

快適な空の旅

シンガポールに行った時に搭乗したボーイング787でも聞くことができたんですよー♪

投稿者:yuko

タグ

ポロGTIでサーキット

YouTubeを見ていたら、ポロGTIでサーキットを走行している動画を見つけました。

この動画は岡山国際サーキットですが、この方は色々なサーキットを走行して動画を撮影されているようです。

どのようにして、この動画を作成しているのかは知りませんが、スピードやG等の情報を動画に合成できるなんて素晴らしい!

投稿者:Tetsu

タグ

BMWの電気自動車

びんご輸入車フェアのあった日、そこの駐車場で珍しい車を発見しました。
なんとBMWの電気自動車i3だそうです。お値段は、499万円~だそうですよ (* ̄0 ̄)ノ

i3
日立ナンバーだったので、このフェアに出展したBMWの関係者の方の車でしょうか。

へーーーー、BMWも電気あるんだー。日立市と言えば茨城県ですが、私の住んでいる中国地方からは相当な距離ですが、充電ポイントってそんなにたくさんあるのでしょうか?

いや、フル充電で相当な距離を走れるってこと?

私が知らないだけで、結構普及してるのか…。

投稿者:yuko

タグ

初のポルシェ

これまた主人も投稿していましたが、地元のショッピングモールでびんご輸入車フェアが開催されていました。

フォルクスワーゲンは無かったのですが、一際目を引いたのはポルシェでした。

同じように撮ってるんだよね…。

走行しているのを見ることはたまにあります。輸入車ショーでも近くで見たことはあります。でもシートに座ったのは初めてです。

ドアを閉める時、まるで耳鼻科にある防音室のドアを閉めるような音がしました。車内もホントに静かでお店の音などの雑音がすっかりと消え去っていました。

驚

乗ってみたいねー

これだと助手席に座っているだけでセレブな気分になります。オーナー様はどんな気分なのでしょうね (o^^o)

ちいさな輸入車フェアでしたが、ポルシェのシートに座ってすっかり満足。このまま走りたい気持ちになりました。

投稿者:yuko

タグ

びんご輸入車フェア2014へ行ってみた

とある輸入車ディーラーで、びんご輸入車フェア2014の開催情報を聞き、妻と「びんご輸入車フェア2014」へ行ってきました。

びんご輸入車フェア2014

展示されているメーカーは、メルセデスベンツ、BMW、ポルシェ、プジョー、フィアット等で、フォルクスワーゲンの展示はありませんでした。

ポルシェの展示

地元では珍しいポルシェをじっくり拝見。

ポルシェ ボクスター

実際に、ドライバーズシートにも座ってみました。

ボクスターのグローブボックスの上

するとグローブボックスの上に、奇妙なマークを発見。

ドリンクホルダーを発見

プッシュしてみると、ドリンクホルダーが出てきました。

ポルシェの様なスポーツカーでも、ドリンクホルダーは必須なのですよね。

投稿者:Tetsu

タグ

リッタースポーツチョコレート

ベンツC-Classの試乗の投稿がありました。えーっと、車とは関係ありませんが、その時にもらったチョコレート。

リッタースポーツチョコレート

リッタースポーツチョコレートだそうですよ。調べてみると…。

1912年より創業。ドイツ、シュツットガルトのサッカースタジアムの近くにリッター社の創業者であるアルフレッド・リッター氏のお店がありました。スタジアムに訪れる観客がよくチョコレートを買っていくため、『どんなスポーツジャケットのポケットでも割れずに入るチョコレート、普通の縦長のチョコレートと同じ重さのチョコレートを作りましょう。』と提案したのは妻のクララ。そしてサッカーを観戦しながらでも簡単に食べられる四角いチョコレート、リッタースポーツが誕生。これが1932年の時のことです。チョコレートの形を変えようなんて何だか斬新ですよね。シンプルで今でもこの形に古さを感じさせません。

ドイツで最も親しまれているチョコレートで、Ritter Sport. Quadratisch. Praktisch. Gut.『リッタースポーツ。正方形で実用的。』宣伝を知らないドイツ人はいないでしょう。」(抜粋)

少し厚みのあるチョコでした。息子とシェアするので半分に割って食べたのですが、この厚みゆえめっちゃ力んだのに簡単に割れて拍子抜けしましたよ。

とってもおいしいチョコレートでした。輸入食品を扱うお店に行って探してみよーっと (¯﹃¯)

投稿者:yuko

タグ

世話が焼けるね

滑り落ちた子猫を助けるママ猫、上に連れて上がると今度は別の子猫がーーーーっ w( ̄△ ̄;)w

人間も猫もお母さんは大変ですね。

こらら、我が家の世話が焼ける猫ちゃん。

お世話かけますにゃ

それでも全然OKっす (∪∪;)

投稿者:yuko

タグ