2011年7月のアーカイブ

マツダ ロードスター

車は消えてもその名は残る、とまで言わしめたロードスター。名車中の名車、そして私は「永遠の愛車」と名付けているのです。

サム男の前の車、Peugeot206の話題と画像は何度かここでも紹介させてもらっているのですが、その前の車、ロードスターは登場したことなかったですよね。

今でこそ画像データとして残しておけますが、あの頃はそんなものもは無く…。
唯一残っているのが、「ロードスター10周年ミーティング」に参加した時の写真です。

マツダロードスター誕生10周年を記念して三次試験場に全国から約1000台ものロードスターが集結しました。参加者は約1600人。

フィナーレの大パレードでは試験場内のテストコースをゆっくりとロードスター全車が走行しました。その出待ちの写真なのです。

永遠の愛車

涙が出るほど懐かしい思い出です。そして、やっぱり

今日はサム男の出番ナシでしたね…。


投稿者:yuko

タグ

VW「ゴルフ」次期型はスポーティなスタイリング?

フォルクスワーゲンの「ゴルフ」次期型は、スポーティなスタイリングで登場しそうです。

VW ゴルフ 次期型はスポーティに変身か

英国の自動車メディア、『AUTOCAR』が伝えたもの。同メディアによると、次期ゴルフは現行型よりもスポーティさを強調したデザインを採用。
低いルーフラインや、寝かされたフロントウインドスクリーン、低いドライビングポジションなどが特徴になるという。
7世代目となる次期ゴルフ。早ければ2012年内には、その姿を現すと見られている。

低いルーフラインは、居住性が犠牲にならなければ問題ないと思いますが、全幅はこれ以上幅広くなって欲しくないですね。

以前は、欧州車のモデルチェンジ間隔は長いと思っていましたが、最近はあまりそう思わなくなってきました。

これは、もしかしたら歳のせいでしょうか?

投稿者:Tetsu

タグ

Poloだっ!!

普段は行かないお店、ちょっと遠回りでしたが寄ってみました。

駐車場に入った途端、目に飛び込んできた青いPolo。しかもそのPoloの隣の車は今まさに出ようとしているじゃーーありませんかっ ( ̄▽ ̄)=3

チャンス!でもハズカシイ!自分の中でしばし葛藤が続きました。

手前がサム男

その結果の画像です。(なんだかんだで停めてるし…) 手前がサム男です。

停めてから分かったのですが、時々会社の近くですれ違うPoloでした。TSIの刻印はありませんでしたが、サム男とシンクロ!

こんなシーン見たことないわ~~っ、と一人感激してしまいました。スゴイ、スゴ過ぎる (〃∀〃)

ブログのネタのためには勇気も必要だって実感しました。

投稿者:yuko

タグ

ドイツ人が選ぶ快適洗剤

フロッシュ、ご存知ですか?いえ、知りませんでした (^◇^;)

環境と洗浄力に世界一厳しいドイツ人が選ぶ快適洗剤に連続5年で選ばれたそうですよ。家庭用洗剤部門で最も信頼されるブランドとして高い評価を得ているそうです。

ドイツの30%以上の家庭で何らかのフロッシュ製品が使われていとか。これはキッチン用ですが、他にも洗濯用洗剤、柔軟剤、お掃除用と種類も豊富。

カエルのマーク

サム男と同じきれいなソーダブルーにつられて買ってしまいした。お値段ちょっぴりお高め。環境>お値段ってことなのでしょうね。

カエルのマークですが、カエルを守る支援もしているそうですよ。サム男のお陰でドイツ事情に興味を持つようになりました。

こりゃ、1回ドイツに行ってみる?

投稿者:yuko

タグ

ジョルジェット・ジウジアーロの作品が見られるアプリ「Giugiaro Timeline」

実質的にフォルクスワーゲン買収されたイタリアを代表する自動車デザイン会社「イタルデザイン」の創設者であるジョルジェット・ジウジアーロの作品を見ることのできるiPhoneのアプリ「Giugiaro Timeline」が公開されました。

1974年に発売された名車「初代ゴルフ」の画像も、色々見ることができます。

Giugiaro Timelineの初代ゴルフ

当然フォルクスワーゲン以外にも、アルファ・ロメオやフィアット等の自動車メーカーの作品、さらにパスタや家電品などの作品まで見ることができます。

日産から正式には公表されていませんが、初代マーチもジョルジェット・ジウジアーロだと言われています。

「Giugiaro Timeline」は無料でダウンロードできますので、iPhoneやiPadをお持ちの方は楽しんで見てください。

Giugiaro Timelineをダウンロード

投稿者:Tetsu

タグ

HOT CAKES

今まで利用していた美容院のスタイリストさんが同じグループ内で異動になりました。その距離、家から約20km。

雨で渋滞の中、遥々行くと待合に置いてあった様々なちらしの中に一際目をひくDMがありました。だってフォルクスワーゲンのマークですから。

HOT CAKES

フォルクスワーゲンを楽しく乗れるようサポートいたします。
フォルクスワーゲンのことならなんでもご相談ください。
…とありました。

取りあえず親しみを覚えるマークだったので1枚頂きました。

美容院が遠くなったので毎回利用するのが難しくなったのですが、時間がある時は利用するようにしています。こんな長距離、普段は乗らないしね。

投稿者:yuko

タグ

リアちゃん新聞に載る!

…なんつって。

地元のフリーペーパーですけどね。そのペット紹介欄に投稿していたのをすっかり忘れていました。掲載のお知らせが届いてやっとこさ思い出しました。掲載されたのはどうやら5月のようでした。

この新聞、以前は家に配達されていたのですが、どうした理由からか今は配達されていないのです。

以前もここで紹介した事のある画像なのですが、重症親ばか症候群と思って大目に見て頂ければありがたいです (=^・^=)

ほにゃらら新聞

記念品として500円分の汚職事件、お食事券を頂きました。リアちゃん、ゴチになります。

投稿者:yuko

タグ

ポロのピラーをカーボン調に変身させるフィルム ピラデコ

レーシーなドレスアップと言えば、ボディや内装の一部をカーボン調に変身させる手がありますね。

自分でカーボン調のフィルムを購入してカットしても良いのですが、車種専用にカットされている製品があります。

「ピラーをデコレーションしよう!」で製品名が「ピラデコ」だそうです。

使用しているフィルムは3Mのダイノックフィルムで、表面にコーティング(G.Guard)がしてあり、付着した汚れが簡単に落ちるそうです。

価格も5,100円なので、自分でカットする手間を考えると、十分リーズナブルな価格だと思います。

投稿者:Tetsu

タグ

Polo GTI

Polo GTIが隣を走っていました。走っているのを見るのは初めてです。主人も珍しいって言っていました。

信号が赤になりました、チャーーーーンスっ!ですが、ケータイを持っていなかったので主人に撮影してもらいました。白のボディにくっきりとGTIの文字が見えました。

Polo GTI

Polo GTIとの偶然の遭遇なのでした。こんな出会いは大歓迎♪

全然関係ありませんが、明日から『ARASHI LIVE TOUR “Beautiful World”』のツアーが京セラドームを初日として始まります。残念ながら今回はチケットを取ることができませんでした。

嵐の曲を聞きながら、曲の合間にハンドルから手を離したりすると娘から「お母さん、手放し運転止めて!!」とおしかりを受けるのでありました…。

投稿者:yuko

タグ

6000km達成

久し振りにメーターがキリ番になりました、やーっとです。ほんと通勤と買い物以外では乗らないので走行距離がちゃっちゃと延びません。

6000km

今までキリ番の時、なんとか撮影することができました。今回も朝の通勤時、ちょうど信号が赤になり、撮影することができました。5999kmあたりからドキドキです。撮影が難しそうな時にキリ番になった時などは、もー画像のクオリティはムシムシ (TωT)

投稿者:yuko

タグ