2012年のアーカイブ

2013 カレンダー

来年のカレンダーを頂きました。

この時期になるとカレンダーを頂くためディーラーに出向いていたのですが、諸々の事情もありまだ出向いていませんでした。

おそらく人気のカレンダーでしょう、無くなりはしないかと気が気ではありませんでした。

思いきってディーラーに連絡を…。

なんと、その後ソッコー担当さんが家まで持って来てくれたのでした!
催促したつもりではなかったのですが、なんだか申し訳ありませんでした。

そんなこんなで持って来て頂いたカレンダーです。来年も私の部屋を飾ってくれるでしょう。

2013カレンダー

Polo

Poloは9.10月でした (*^_^*)

今年もブログを見てくださってありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。そして皆さまよいお年をお迎えください。


投稿者:yuko

タグ

コマーシャル第1位は見ごたえあります!

イギリスで放映された車のコマーシャルの第1位です。

イギリスで放映された選りすぐりのコマーシャルの中から、見事第1位に輝いたのは、2003年のホンダ「アコード」のCM「The Cog」。
Cogとは歯車のこと。当時の新型アコードの歯車やタイヤ、ワイパーなどのあらゆる部品がドミノ倒しのように次から次に動き出し、最後に車のキーがタッチされると、アコードが走り出すというCMだ。
放映時からすでに10年近くたっているにも関わらず、ユーザー投票の31%を集めたというから、「歴代1位」の名にふさわしいと言えるだろう。

このホンダ「アコード」のコマーシャルですが、メカ好きにはたまらない内容です。

全て実写であるとすれば、何回トライしたのでしょうか?

最後まで、じっくり楽しんでください。

投稿者:Tetsu

タグ

トヨタ ヴェロッサからの~

上層部の車がいつの間にやら、変わっていました。
そういえば代車っぽいのに乗っているなーと思った…。

ヴェロッサからレガシィに路線変更。

路線変更

アイサイト付いてますか?

聞いたところによりますと、10年乗ったそうですが、どうも壊れたのが理由とか。どんな壊れ方をしたのか、そっちが気になる。

しかし、上層部だけに「アイサイト付いてんの?」とも聞けず…。

今日からお仕事お休みです。

投稿者:yuko

タグ

しばれるねー。

ここんとこ寒い日が続いています。

昨日の朝は外気温がマイナスでした。

-1.5℃

会社に到着するまでに温風にならないので寒い時期は毎日通勤が苦痛です。もー、あまりの寒さにニット帽買いましたよ!

投稿者:yuko

タグ

サムスン「GALAXY Note SC-05D」を無料でゲット!

2年前に0円購入したauのIS01が2年間の更新月になったので、ドコモのAndroidスマートフォン「GALAXY Note SC-05D」に買い換えました。

GALAXY Note SC-05D

買い換えたと言っても、IS01と同じく0円ですから「いただいた」と言った方が適切かも知れません。

さらに、MNPのお礼として「3万円の商品券」までいただきました。

さらに「Xiスマホ割」の摘要となるので、「タイプXi にねん」の実質基本使用料が「1年間0円」です!

「GALAXY Note SC-05D」を狙っていたのは、iPad miniのような使い方と、最新のAndroidスマートフォンを使いたかったからです。

それにしても、大変良いお買い物をしました。

ちなみに、私のメイン携帯はiPhone4Sです。(Androidは、使いにくいな~)

投稿者:Tetsu

タグ

あれ、取れてる。

以前お気に入りのキーホルダーで紹介したのですが、グレープも付いていたのです。

時は流れ、今やこのじゃらじゃら状態。

嵐ちゃんじゃらじゃら

実はグレープの葉っぱが取れてしまったのです ( ̄○ ̄;)
しかもいつ取れたのやら、それすら分からない状態です。

エルメスカスタマーサポートデスクに問い合わせると、修理可能という回答をいただきました。

この葉っぱの修理に4200円(税込)、送料往復私持ち。修理日程4週間以上。それでも直して使いたいのです ( ̄^ ̄)/

いや、いっそ新しいの買おうか…。

投稿者:yuko

タグ

クリスマスケーキ

息子熱烈待望のクリスマスケーキ。

実物はこんなの…。

初音ミク

12/24、ファミマ限定での販売でした。なんと昨日は休日出勤なのでした…。おいしくいただきました。

どっかから持ってきた画像

投稿者:yuko

タグ

ポロ 6R用 プロジェクター4灯ヘッドライトキット(LEDポジションライト付)

最新のポロでは、メーカーオプションとして「バイキノセンヘッドライト」が選択でき、LEDポジションとなりカッコイイですね。

似たような後付けできる製品がないかと調べてみると、ありました!

「ZONE ワーゲン ポロ 6R ‘10~ デーライトルック プロジェクター4灯 ヘッドライトキット タイプ-1 LEDポジションライト付 ハロゲン/ハロゲン」と長~い商品名となっていますが「日本光軸&バルブ切れ警告灯対策済!」となっているので、安心して装着できそうですね。

但し、こちらの製品は48,720円でロー・ハイビームともハロゲンです。

ロー・ハイビームともキセノンとなると、こちらの製品となり99,120円と価格は2倍です!

でも、現在ノーマルのハロゲンで、ロー・ハイともキセノンにグレードアップすると考えると、高くはないですよね。

投稿者:Tetsu

タグ

ワイパーがビビる

以前ワイパーのビビりがひどかったのですが、拭けばかなり改善されると担当さんから聞きました。

最近、少しビビり始めていたので拭いてみるとタオルが真っ黒になりました。すると少々改善の兆しが!

でもしばらくするとまたビビり始めてきました。ここ何日もお天気が悪く、ワイパーを使うことが多かったのですが、雨の日はフロントガラスにビビり倒した跡がついていました。

ぎゃわわ

なかなかビビりの画像が撮れませんのでリアちゃんのお手手で (*^_^*)

投稿者:yuko

タグ

86

主人が外出の許可を頂きました。

午後から病院に向かえに行って一緒に買い物に行ったのですが、そこの駐車場で86を発見しました。

86

ナンバーも86になっています。駐車場の空きスペースを探していると、更にもう1台を発見しました。

次いで発見

サム男を停めた後、2台とも撮りに行きましたよ (^^ゞ

どちらもキレイにしていますね。

投稿者:yuko

タグ