2012年7月のアーカイブ

NISSAN×嵐

初めてCMで観た時「あ、嵐」ってスグ目に止まりました。ってことで…。

日産によるエンジン進化型エコカーラインアップ「PURE DRIVE」の特設サイトでは、嵐が出演する新CMやメイキング映像を公開中だ。

新CMには、“今までなかった”エコ技術を訴求するため、“今まで見たことのない”真っ赤な卵・RED EGGが登場。嵐の5人とRED EGGがコラボレーションし、「PURE DRIVE」のワクワク感をPRしていく。

「PURE DRIVE」の特設サイトでは放送開始となった新CMのほか、メイキング映像の視聴が可能となっている。メイキングでは、撮影前のメンバーのリラックスした表情や、RED EGGと戯れる様子などが楽しめる。さらに、同サイトではオリジナル壁紙やスクリーンセーバーも公開中。ファンはこちらも見逃せない。

だそうですよ。相葉くんやニノ編もあります♪

ですよねーーーっ。→ジャニヲタすっかり定着

ワクワク感と言えば、今年も嵐のワクワク学校が開校されましたよ♪

ワクワク学校グッズ♪

※「PURE DRIVE」は、新型「NOTE」に搭載されるスーパチャージャー付きエンジンの技術かと…。


投稿者:yuko

タグ

VWマークが映し出される、可愛いワーゲンバスタイプのキーライト

普通のキーライトであれば紹介しないのですが、VWマークが映し出される「ワーゲンバスタイプのキーライト」を見つけたのでご紹介します。

フォルクスワーゲン TYPE2の形状をしたキーライト(キーホルダー)なのですが、本体裏面にあるスイッチを押すと正面のVWマークが点灯し、VWマークが映し出される楽しいグッズです。

カラーは、ブルー・グリーン&アイボリー・レッド&ベージュ・イエロー&アイボリー・ピンクと5色ありますが、色によっては品切れ状態です。

お値段は1,219円なので、ちょっとしたアクセサリー&実用品として良いですよね。

投稿者:Tetsu

タグ

サム男、1.2.3.4.ゴーっ!

いえ、ただ走行距離が12345kmになっただけなのですが (^^ゞ

じゃじゃーん!

予定では会社の帰りにその時を迎えるだろうと思っていたのですが、お昼に外出したため、予定より早目に12345kmになってしまいました。

これまた信号でウマいこと停まりました。それにしてもお昼の外出って暑くて暑くて、出たくないですね。 外気温をチョイと見るなんて怖くてできませんでしたよ…。

投稿者:yuko

タグ

鳥に”フン”をされやすいクルマは何色?

鳥に”フン”をされやすいクルマは何色か…

6月の記事だったのですが、なんとも興味をそそられるタイトルです。ウチのサム男くんも結構フン害に遭っていますからね!

サム男の場合は、会社の駐車場の上に電線があるのも被害が拡大している理由ですが、色も関係があると言われればその色を知っておきたいものです。

でも、鳥としては車の色を狙ってフンをしているわけではないと思うのです。もよおした時がその時、そしてたまたま車があった…、そんな感じかも知れませんね。

一応、気が付いたらすぐに拭き取る派を自負しておりますが、主人に指摘されて拭き取るなんてことが多々あります、特にルーフはね (TωT)

あちゃ~

こんな大きな鳥ならフンもさることながら、足跡も残りそうですね。

投稿者:yuko

タグ

フォルクスワーゲン・ポロ ブルーGT 海外試乗記(webCG)

気筒休止システムを持つ新グレード「ブルーGT」の海外試乗記がwebCGに紹介されていました。

フォルクスワーゲン・ポロ ブルーGT(FF/7AT)【海外試乗記】

搭載される1.4リッター直4ターボエンジンが完全新設計の次世代ユニットだという点である。
アルミ製のクランクケースに、シリンダーヘッドと一体化されたエキゾーストマニフォールド。インタークーラーも、プラスチック製のインダクションモジュールとひとつになっている。
さらには、フォルクスワーゲンで初とされる2気筒休止のメカニズム「ACT(アクティブ・シリンダー・マネジメント)」も搭載されている。

「ブルーGT」のグレード名からもわかるように「ポロGTIと共通のフロントバンパーやリアバンパー、リアスポイラーなどが与えられている」さらに「215/40R17という“GTIサイズ”のシューズを履く足まわりは、GTIと同様にTSI比で15mmローダウンされたスポーツシャシー」となっています。

気に入ったのは「インテリアではブルーのアクセントが入ったスポーツシート」となっているところです。

さて価格ですが「欧州の発売予定時期は2012年の第4四半期で、ドイツ国内におけるスタート価格は1万9650ユーロ(約190万円)」ですが、日本で発売されるか、また価格がどうなるかは不明ですが、ちょっと期待しましょう。

投稿者:Tetsu

タグ

フォルクスワーゲンのCM 夜のディーラー編

 
CMは観る人にインパクト、そして心に響かなければいけないと思っているのですが、この夜のディーラー編のCMはあまり好きになれませんでした。ちょっとフォルクスワーゲンさんらしくないと言いましょうか…。

GOLFにカーナビが付いて、ドライブが長くなりナビも休む暇がないってことでしょうが、ナビに口が映し出されてそれがしゃべっているのが、どーも…。

・・・。

もうちょっとどうにかならなかったのかなぁ…。

投稿者:yuko

タグ

がんばれニッポン

オリンピック開幕まで後2日となりました。オリンピックムードに沸くロンドンでしょう。いえいえ世界中がそうかも知れません。が、わが家は普通に息子が夏休みを迎え、私は暑さのため不機嫌になっております。

トヨタのCMのドラえもんシリーズ、今度は体操の内村選手が30歳になった出来杉くん役でロンドンオリンピックに体操選手として出場している、と言うストーリーになっています。

体操、内村選手の活躍が楽しみです (^^)v

投稿者:yuko

タグ

ザ・ビートルのカブリオレは年内発表?

新型「ザ・ビートル」のオープン仕様、「ザ・ビートル カブリオレ」の年内登場が予告されているようです。

VW ザ・ビートル、米国でカブリオレを予告…年内発売へ

これは7月16日、フォルクスワーゲンの米国法人、フォルクスワーゲンオブアメリカが発表したもの。
2013年モデルのラインナップに、ザ・ビートル カブリオレ(現地名:『ビートル コンバーチブル』)が追加されるとアナウンスされたのだ。
フォルクスワーゲンオブアメリカは、搭載エンジンに関して、「クーペ同様、ターボ、2.5リットル、ディーゼルのTDIを設定する」とだけ、明らかにしている。

こちらには「11月のロサンゼルスモーターショー12」でデビューと報道されています。

やはり「ビートル」にはオープンモデルが一番似合いますよね。

投稿者:Tetsu

タグ

先生から聞いた話

私が中学生の時、体育の先生から聞いたコワイ話です。

先生の友人が車を運転中に崖から落ちてしまったそうです。
ハンドルに必死でしがみついてなんとか一命を取り留めたそうですが、崖から落ちる衝撃で骨折、そしてハンドルを握り続けていた手も裂けてしまったそうです。

落ちた場所を知らせるために、裂けた手を上に上げクラクションを鳴らし続けた…。

事故の話やその後どうなったかよりも、手が裂けた話が怖すぎてそこだけ忘れることができないまま今に至っています。当時中学生の私にはショッキングな内容でした。

親指と人差し指の間がね…

事故や落下の衝撃で手が裂けるものだろうか?とハンドルを持つといまだに思うのでした。

投稿者:yuko

タグ

ロードスター

休日は時々一人で買い物などをしているのですが、ちょうど服の直しをお願いしていたのが出来上がったと連絡があったので取りに行くことにしました。

いつも利用している市営の地下駐車場に車を停めました。

その駐車場に私の定位置があるのですが、隣にロードスターが停めてありました。久しぶりに近くでロードスターを見ました。

せっかくのロードスターが…

主人に「これを載せるの???」と言われましたがあえて…。こんなにボケていますが、実際はとてもスタイリッシュでかっこよいのです。幌タイプではなくRHT(ロードスター パワーリトラクタブルハードトップ)です。

こうやっていつまでもかつての愛車、そして永遠の愛車ロードスターに想いを馳せているのです…。

駐車場に監視カメラがあるので撮り直す勇気はありませんでした。いつも一回勝負、でいつも負けてます ( ̄^ ̄)/

投稿者:yuko

タグ