2015年5月のアーカイブ

ねこあつめのその後

ゲームの種類が増えたのに増して、それぞれレベルアップもしたので余計に張り切ってしまって、俄然ゲームに費やす時間が増えて来ました。

ねこあつめ、お礼のにぼしを集めて部屋を広げ、えさも豪華にすると猫がたくさん集まってくれました。

ぬこ、わらわら

これね、ゲームです。でも猫が集まると嬉しくなってしまいます。

この画像を娘に送ると「まだやってたのーーーー?」「もう飽きてやってないよー」ってお返事が…。

最近の目の違和感は花粉のせいだと思っていたのですが、こりゃゲームによるドライアイでしょうね (ΘェΘ)


投稿者:yuko

タグ

マツダの新型ロードスター(ND)の試乗

ついに、待ちに待っていたマツダの新型ロードスター(ND)の試乗に行ってきました。

マニュアルとオートマが用意されているとのことなので、まずは最初に6速のマニュアル車をオープン状態にして試乗をしました。

マツダの新型ロードスター(ND)の試乗

マニュアル車の最後の運転は、妻のプジョー206ですから、約5年ぶりの運転です。
エンストしないように気を付けて発進して、1速→2速とシフトアップしていきます。

少し落ち着いたところでメーターパネルを見てみると、現在のシフトの状態が表示されています。
例えば、4速であれば「4」と表示され、4速から5速へのシフトアップを促す場合には「4→5」と表示されます。

助手席には、若くて綺麗な女性スタッフさんが座っているし、久しぶりのマニュアル車の運転、ドライブフィーリングをじっくりと体感できずに試乗が終わりました。

次の試乗は、オートマ車をクローズ状態で、エアコンを効かしての運転です。
ほっとした感じで試乗しましたが、試乗コースが国道と県道でしかも曲がるのは信号のある交差点ばかりです。
なので、ロードスターの一番美味しいコーナーでのヒラヒラ感を残念ながら体感することはできませんでした。

次回の試乗時には、ぜひ曲がりくねった道を走りたいですね。

投稿者:Tetsu

タグ

アジノパリのお向かいに

新しくできたパン屋さん、アジノパリ。

アジノパリさん

お店を知ってからもう4回くらい行ったのですが、ここのお向かいにルポが停めてあるのです。若草のようなグリーンで目立ちますね。私はPoloと勘違いしていました。

ルポ

さて、この日も主人とパンを買いに行ったのですが、お昼前だったので賑わっていました。パニーニがおいしそうに並んでいましたよ。

パニーニ

もらったコーヒーで息子とシェアして食べていると、リアちゃんが紙袋で遊んでいましたよ。

パンが好きなのか、私が食べているとよく近づいてくるのです。袋にパンの香りが残ってたのか、袋だから猫として入っているのかどっちでしょうね。

ん?

♪

パンもおいしい、リアちゃんも楽しく遊んでよかったよかった。

投稿者:yuko

タグ

ランボルギーニ・ムルシエラゴ

コロナワールドで行われたワイルドスピードSKY MISSIONのイベントの時のことです。

これまた、どうしたことかって感じになったムルシエラゴです。1台分の駐車スペースでは停められなかったのか、2台分を使って斜めに停めていました。

最初、駐車場の車止めに当たってしまったのかと思ったのですが、こうやって駐車したようです。

ムリヤリ?

ここの立体駐車場の1階に停めるなら、外に停めた方がもう少し楽だったろうに…と思いました。

投稿者:yuko

タグ

「ワイルド・スピード SKY MISSION」を観に行ってきた

長男と「ワイルド・スピード SKY MISSION」を観に行ってきました。

それも「4DX」なので、座席が前後上下左右へ、風、水、光、煙などの効果もあり、映画と言うよりアトラクションの様でした。
但し画像は「3D」ではなく「2D」でした。

撮影中にポール・ウォーカーは、交通事故で急死しました。
代役として、ポールの弟がブライアン役を引き継いだそうですが、どれが本物なのか弟なのかわからない内容でした。
最後のシーンに登場する故ポール・ウォーカーに捧げられた映像は、何とも言えないものでした。

「See You Again」の曲は「Wiz Khalifa」が、故ポール・ウォーカーに捧げた曲です。
YouTube Preview Image

最後に「ワイルド・スピード SKY MISSON」のド派手なアクションをリアル志向にアニメ化した作品がこちらです。
YouTube Preview Image

映画を見た後に、笑って見ちゃってください。

投稿者:Tetsu

タグ

家庭菜園はじめました

前々から主人は思っていたようですが、家庭菜園をはじめることにしました。

私はお花を植えてガーデニングを楽しむっていう優雅な趣味はありません。主人の老後の新たな趣味の1つとなるのでしょうか、一緒に家庭菜園をやってみるのもいいかも知れません。

初心者でも簡単にできそうなものを調べてホームセンターで種を購入してみました。

放置していた庭を主人と蚊にさされながら耕して種をまきました。青しそ、イタリアンパセリ、小松菜、サラダ菜セットです。

すると今まで興味が無かったのですが、なんだか少し愛着が沸いてきましたよ♪

に、しても菜園は初めてで、畑の耕し方も知りません。鍬を使ったので背中が筋肉痛です。

小さな畑

元は草ぼーぼー

なんとか作った畑です。芽が出るといいけど…。

以前植えた四葉のクローバーとともにお世話にいそしむぞーっ。

毎年枯れずに芽が出るよ

投稿者:yuko

タグ

ゴキゲン♪ワーゲン メイキング映像

サム男の車検時期のお知らせが届きました。早目の予約と持ち込みで最大10%の割引があるそうで、早速ディーラーに行って聞いてみました。

そこで、流れていた映像。

YouTube Preview Image

もうテレビのCMでも見かけますよね。

最初は往年のテッパンのゴルフが走っているのですが、ゴルフを使ったCMかと思っていたらちゃんとフォルクスワーゲンのCMでした。

楽しいCMでゴキゲンになりますね♪

投稿者:yuko

タグ

マクラーレンを見た!

長男が家に帰ってくるなり、私の部屋に飛び込んできて「お父さん、マクラーレン見たよ!」と話してきました。

マクラーレンが止まっていたのは、近所の公園近くの住宅の駐車場だそうです。

マクラーレンフロントから

マクラーレンリアから

マクラーレンエンジン

以前も、この住宅の駐車場には、たまに白のポルシェ911が駐車しているのを見たことがあります。

他県(浜松)ナンバーなので、ゴールデンウィークで帰省してきたのでしょうか。

その後ウォーキング時に、この場所を通ってみましたが、マクラーレンは駐車されていませんでした。

ところが、河原をウォーキングしていたら、後方の土手の道から重低音の車の音が…。

そう!白のマクラーレンがゆっくり通り過ぎていきました。

S660や新型ロードスターが良いとか、欲しいとか言っている私より、一桁違う車の世界ですね。

<PS>マクラーレンの撮影画像は、長男からちょうだいしました。(^^;)

投稿者:Tetsu

タグ

新しいパン屋さん

地元の雑誌やブログなどで紹介されていた新しいパン屋さん。

また別によく紹介されている大人気のパン屋さんがあるのですが、元々はそこのお店の方(話では息子さん)が独立して新たにお店を出したような感じです。お店の感じやパン、そして販売スタイルがよく似ているのです。

パンを購入するとコーヒーのプレゼントがあります。買ったパンをコーヒーと一緒に食べることもできます。私は持って帰ってから飲みました。

こんな感じ

外で食べることもできます

お店の概観だけ撮って肝心のパンを撮るのを忘れていました。レーズンの入ったパンとチョコチップの乗ったデニッシュを買いました。まだ早い時間だったのでパンの種類は多くありませんでしたが、どんどん焼き上がっていましたよ。

後日また行ってみたのですが、夕方だったのでまたまたパンが少なくて…。

アジノパリ

この種類だけでした。

アジノパリ、また行ってみよう。

投稿者:yuko

タグ

32000km

走行距離が32000kmになりました。

32000km

この、前日に家の駐車場に停めた時、たまたま31999kmが目に入りました。

いつの間にやら30000kmから走行距離を伸ばしていたのですね。

この前の走行距離ネタが31313kmでした、その前が30000kmでしたから31000kmはスルーされていたのですね ヾ(´ω`=´ω`)ノ

写真撮ってないで、会社に急いだ方がいいよ、からの投稿。

投稿者:yuko

タグ