2012年1月のアーカイブ

サム男が見たサム男´

後ろから追い越して来た車はなんとサム男!

サム男´

ではなく、サム男´

隣の車線で少し前の位置で信号で停まりました。携帯を取り出し撮影しましたが、車内から撮るのってほんと勇気いります (^^ゞ

しばらく隣を走っていましたが、さっさと追い越して行ってしまいました。隣県のナンバーでした。

自分と同じ車が隣を走るのってちょっと複雑。これがロードスターだったら、ちょっとした合図があったかも知れませんね。(過去の経験から)


投稿者:yuko

タグ

フォルクスワーゲン「up!」にGTモデル追加!?

最近話題の多い、フォルクスワーゲン「up!」にGTモデル追加の情報が飛び込んできました。

VW、up!のスポーツモデル、GT市販化か

フォルクスワーゲンは2011年9月のフランクフルトショーで、“up! GT”のコンセプトカーを発表した。その時点では市販化は未定とされていたが、ポロGTIでもなお大きすぎると考える“ミニマリスト”を満足させるべく、メーカーはこのたび同プロジェクトの市販化を決定した、と記事は伝えている。
up! GTは、シリーズの最上級に位置づけられるモデル。エンジンは3気筒ターボを搭載し、最高出力は110hpを発生。トランスミッションは6速マニュアルの搭載が想定されている。

コンパクトで速い車、良いですね&好きです!!!

最近、スズキのスイフトスポーツを試乗しましたが、やはりコンパクトで速い車は運転していて楽しいです。

今年のフォルクスワーゲンは「up!」の年になりそうですね。

PS:「ミニマリスト」の言葉、初めて知りました。

投稿者:Tetsu

トランスポルター

主人と一緒に乗っていたのですが、信号待ちをしていると向かいにワーゲンバスが停まっていました。

「あれ、ワーゲンバス?」と聞くと「本物のワーゲンバスだね」と主人。

ワーゲンバスに本物とかニセモノとか言うのもおかしいですが、よく軽自動車でワーゲンバスと同じようにしているものを見かけるからです。

名前も勝手にワーゲンバスと言っていましたが、本当の名前はトランスポルターだそうですね。

信号が青に変わってトランスポルターが走り出してから、主人に撮ってもらいました。青なのにトランスポルターを撮りたいがために少々のろのろ運転してしまい、後続車には迷惑をかけてしまいました。

あっ!

主人の渾身の1枚です。

これってバックトゥーザフューチャーでテロリストが乗ってた車ですよね。

投稿者:yuko

タグ

ありがたいお話

ここんとこ偶然にも2回重なって起きた事です。

Poloのオーナーの方にとってはご周知の通りですが、バックランプは左側に1つです。

オーナーズクリニックでも「バックランプは1つですが、間違って1つ点かないと言わないようにしてください。」と冗談ぽく話されていました。

夜、友人宅から帰る時、見送ってくれた友人が少し走り出した私を停めて「バックランプが1つしか点いてないよ」と教えてくれました。

その数日後、主人のお姉さんが駐車場から私よりも先に道に出たのですが、バックしている私の車を見てまたもや、わざわざ自分の車を停めて降りて来て「バックランプが1つしか点いてないよ」と同じように教えてくれました。

1つでいいのです。

「この車はバックランプが1つなの」とその度に同じ説明をしましたが、教えてくれたことにしみじみ感謝してしまいました。

家族、または友人でないとそこまで心配してくれませんよね。ありがたいなぁと思ったお話でした。

そして、私は友人の車のバックランプが1つしか点灯していないのを見て、果してそうまでして教えてあげるだろうか?と考えてみました。多分後でメールで教えてあげるタイプではないかと……。→こんなタイプですのでホントに感謝しました。

投稿者:yuko

タグ

ついにフォルクスワーゲンの「up!」に5ドアが公式発表!

皆さんお待ちかね!フォルクスワーゲンの「up!」に5ドアが公式発表されました。

フォルクスワーゲンup!に5ドア…公式発表

フォルクスワーゲンは23日、新世代コンパクトカー、『up!』の5ドアバージョンの概要を明らかにした。
ボディサイズは、3ドアと5ドアで違いはない。全長3540×全幅1640×全高は1480mm、ホイールベースは2420mm。
同社の『ポロ』(全長3995×全幅1685×全高1475mm、ホイールベース2470mm)と比較すると、up!は455mmもコンパクトだ。
up!の5ドアバージョンは、ドイツでは3月に受注がスタート。欧州では今夏、納車が開始される予定だ。

あの小さな3ドアの「up!」と同一サイズで5ドア。しかも、スタイリングは自然で無理がありません。

しかし良く見てみると、後部ドアの下部(足元)の前後長が短めに見えるので、もしかしたら乗降性は少し悪いかも知れません。

さらに、あの後部ドアとウインドウ(窓)形状からして、ウインドウ(窓)は全開はできそうにないですね。

でも、3ドア・5ドアとも「up!」の国内発売待ち遠しいですね。

投稿者:Tetsu

タグ

朝のパサート

今朝、通勤の時よく前後になるパサートがちょうど私の前にいました。

途中にあるコンビニに寄って、それから出勤している時もあります。
今日はコンビニにも寄られないようです。信号で停まったので思いきって撮ってみました。

朝日を撮ってるフリ

朝日を撮ってるフリ、からの~

本命

前の車っ (r[◎]<)

…車内から撮るこの作業、結構勇気がいります。

投稿者:yuko

タグ

リアちゃんの肉球

肉球マシュマロ

肉球の形をしたマシュマロです、よくできてますね ( ̄w ̄)

ずっと前からとても気になっていた猫のパーツ、それが肉球でした。ぷにぷにとえも言われぬ柔らかな感触、ついつい触ってしまいます。

実際にリアちゃんが家に来て、肉球以外にも猫のツボをたくさん発見しました。

低い鼻、後ろから見た後頭部、丸い手、どれもとってもかわいいです。かわい過ぎて最近は「かわい過ぎるんだよ、このすかぽんたん♪」と方々から言われてます…。

リアル肉球

かわいいが故に今日も罰金。

このかわいらしい肉球マシュマロはこちらで運がよければ買えますよ。

投稿者:yuko

タグ

南アフリカでのポロのコマーシャル

YouTubeで「VW POLO CM」動画を検索すると、面白いポロのコマーシャルを見ることができます。

以下の6本の動画は、題名から想像するに「南アフリカでのポロのコマーシャル」だと思われます。

どのコマーシャルも、良い味を出していると思いませんか。

投稿者:Tetsu

タグ

8888km

走行距離が8888kmになりました。

この日は休日、美容院でカットを予約していました。家から20kmほど離れた美容院に向かいました。

30分あれば着くと思っていたのですが、さすが休日。国道に出るまでにかなり時間がかかってしまいました。

お陰で予約の時間に少々遅れてしまいました。途中で連絡を入れると、「今どのあたりですか?」と聞かれました。普段は通らない道ですから、答えようがありませんでした…。

市内で少々の距離だと時間の目安もつきやすいですが、距離が長くなると見当がつかなくて、結果少々遅刻という大失態をしでかしました。

8888km

その帰り、めでたく8888kmになったのです。またもや運よく信号で停まり撮影できました。いぇーい!

投稿者:yuko

タグ

ひざかけはサム男で

長い間忘れ倒し、やっと会社で使い始めたひざかけですが、やはりサム男に乗る時に使うことにしました。

ブルーグレーでサム男に似合いそうなのと、会社で毎日私に酷使されると生地が傷むのが早いのでもったいないと思ったからです。

やっと手に入れたひざかけなので大切に使いたいのです。ヘンなところで貧乏性が顔を出すもので (^^ゞ

青々しい

あら~っ、プラッシュデイジーとも相性バツグ~ンっ♪

投稿者:yuko

タグ