2013年5月のアーカイブ

アクアとデビルマン

いまや毎日どれだけのアクアと遭遇するでしょうか。色もさまざまです。

いつのころからか、アクアの顔を見るとなぜだかデビルマンに見えてくるようになりました。

リアルでアニメを見たことはないのですが、アクアのウインカーのところとデビルマンの顔がかぶってしまって…。

たまたま駐車場に停まっていたのは白だったのですが、これが黒だと更に私の脳内デビルマンのイメージを強くしてしまいます。

デビルマン?

デビルマンに面影を重ねているのは私だけでしょうね…。


投稿者:yuko

タグ

アイドリングストップと赤ちゃん【海外CM】

フォルクスワーゲン「ティグアンTDI」のコマーシャルです。

YouTube Preview Image

お父さんが運転する「ティグアンTDI」に、赤ちゃんが乗っています。

この「ティグアンTDI」にはアイドリングストップ機能があり、信号で停止するとエンジンも停止します。

すると赤ちゃんが泣き出し、車が動き出すとエンジンがスタートし、赤ちゃんも泣き止む。

う~ん、確かに車に乗って寝る時は、停止しているより動いている方が、なぜか気持ちよく寝られますよね。

投稿者:Tetsu

タグ

もみ手

こたつを取っ払ったので少々広くなったように見えるだけの居間に、リアちゃんがくつろいでいます。

ふーっ

ジャマなものが無くなり床のあらゆるところでコロンと寝ているので、歩く時には要注意です。

にぎっ

ん?手がもみ手のようになってるー ლ(╹◡╹ლ)
へい、らっしゃい?はたまた、まいどー?

いちいちかわいいヤツです。ハイ、なので今日も罰金!

投稿者:yuko

タグ

Poloオーナーの平均年齢

主人がこんな記事をメールで送ってきました。

かなり前のオーナー様事情のようですが、その平均年齢は40歳、年収は1000万円だそうです。

今やそんなことはないように思いますけどね。Poloオーナーの方でも若い方もたくさんいらっしゃると思います。

ぼかし機能使用

ま、私は平均年齢の足を引っ張っていますけど (^^ゞ

使用アプリ:Likeカメラ

投稿者:yuko

タグ

懐かしの「新車情報’88 フォルクスワーゲンポロ」

1988年に放送された車の情報番組「新車情報’88」で、フォルクスワーゲンポロが紹介された動画を見つけました。

司会の三本和彦さん、とても若いですね。

2代目のポロ(86C型)のスペックは、排気量 1272cc、最高出力 55ps、車重 780kg、燃費 12.5km/L、本体価格 167万円です。

現行のポロと較べると、価格は50万円ほどアップしていますが、馬力や燃費は倍近くにアップしています。

技術の進歩って、素晴らしいですね。

投稿者:Tetsu

タグ

新型って…

ついに発表された新型ゴルフ。

Golf7head

新しいゴルフの「TSIハイライン」にオプション設定されるLEDポジションランプ付きバイキセノンヘッドライトです。

サム男はヘッドライトも後からHIDに交換しました。スモールはそのままですし、フォグランプ取り付け予定もいまだ手つかず状態です。

新しいPoloはブルーモーションテクノロジーを始め、ステアリングが皮巻き、ナビなど機能も内容も向上しています…。

ゴルフもですが、Poloもいいよねー、後から販売される車は。

でも私がサム男を購入した時が、自分ではベストのタイミングでしたし、とっても気に入っているので平気ですぅぅー (T_T)

投稿者:yuko

タグ

18181km

走行距離が18181、1と8が並びました。あ、ただそれだけです (^^ゞ

18181km

この前日、会社で年に一度の大残業の日でした。なので翌日は、さっさと仕事を終わらせフィットネスに直行。

そこの駐車場で気が付きました。ネタ拾いしましたー。

投稿者:yuko

タグ

【海外CM】Volkswagen Polo (フォルクスワーゲン ポロ) CM

海外で放送された「フォルクスワーゲン ポロ」のCMです。

真っ赤なポロと相当クラッシックなアメ車が登場しています。

最後の落ちは、私が想像していたのとは違っていましたが、このようなCMが放送されているって楽しいですね。

日本で放送されるCMは、燃費や広さや価格ばかり目に付き、もっと楽しいCMを製作して欲しいものです。

投稿者:Tetsu

タグ

オーナーズパス

ドイツ街道を旅する中で見つけた「旅のお土産」をプレゼントする企画、その第2回目。

プレゼント

ソルト&ペッパーシェーカーだそうです、またまた応募してみました。

当たってみたいです。。。

投稿者:yuko

タグ

サイドアシストグリップの秘密

偶然発見してしまいました。

サイドアシストグリップです。

サイドアシストグリップね。

ん?

それを下げた状態の時に気が付いたのですが、ここ、開きます。

かと言って何があるでもありませんでした。

ぱっと見、USBをぶっさすところみたいですけど、それでもありません。一体何の役目をしているのでしょうか。

ところでUSBをさすところ、ですが社内でもそれで通りますが、正式固有名称ってあるのですかね?USBをぶっさすところ…。

投稿者:yuko

タグ