2014年10月のアーカイブ

泣ける

こんな動画がありました。

この猫ちゃん全盲です。飼い主さんと一緒に山に来ているのですが、風を感じたり、匂いをかいだりと自然を満喫し、とても楽しんでいるようです。

おしっぽをピンとして楽しい、嬉しいという気持ちがよく現れています。

飼い主さんに抱っこされて眠っている姿もかわいいです。目が見えなくともたくさんの幸せを感じているのでしょうね。この健気さ、泣けるわー (T ^ T)

リアちゃんと同じミケちゃん動画、見ずにはいられませんでした (๑• •๑)

寝ると言ったら我が家のリアちゃんも負けていませんよ。

寝子と書いてねこと読む

この子もこれが幸せなのかなー。猫の言葉が分かればいいのにって思います。(コワいけどね)


投稿者:yuko

タグ

セバスチャン・オジェ選手がドライバーズタイトルの連覇に成功!

フォルクスワーゲン「ポロ R WRC」で参戦したセバスチャン・オジェ選手がドライバーズタイトルの連覇に成功しました。

セバスチャン・オジェ選手がドライバーズタイトルの連覇に成功!
フォルクスワーゲン 世界ラリー選手権(WRC)で今季11勝目 オジェが選手2年連続チャンピオン獲得!

フォルクスワーゲンは、自動車レースの最高峰「FIA 世界ラリー選手権」の第 12戦「ラリー・スペイン」に市販車をベースとした3台の「ポロ R WRC」で参戦、フランス出身のセバスチャン・オジェ選手が今季7勝目を挙げ、ドライバーズタイトルの連覇に成功した。

最初はどうなるかと思っていたフォルクスワーゲンのラリー参戦ですが、いつの間にか圧倒的な強さになりましたね。

でも「ポロ R WRC」の勇姿が、テレビ放送でお手軽に見られないのが残念です。(J SPORTSでは、放送しているみたいですが…)

投稿者:Tetsu

タグ

鹿&猫

鹿と猫、仲良しさんです。

首輪が付いています、鹿はお家の中で飼われているんでしょうね。一緒にくつろいで毛づくろいをしてあげています。

猫の頭はびっしょりです。最後、猫が撮影している飼い主さんに「もー、これ見てー」とばかりの視線がかわいい (」´3`)」

と、いうほんわか動画でしたー。

投稿者:yuko

タグ

丸亀製麺新メニュー

ご存知でしょうか、丸亀製麺。

主人と行ったのですが、ちょっとお昼を過ぎていたというのにお客さんの多いこと!

並んでいる間に、新メニューのポスターが目に入ってしまって、食べてみることにしました。

タル鶏天ぶっかけうどん。

ぶっかけうどんの上に大きな鶏天が4個ものっているのです。うどんとの境界には紫たまねぎのスライスと水菜がのっています。タルタルソースもたっぷり!

タル鶏天ぶっかけ

おいしそう、これ並です。

…、食べ進めていくとうどんと鶏天の境界が崩れてきてもうタルタルソースまみれのうどんになってしまいます。両方とも単独で食べるととってもおいしいのですが、いざコラボとなると…。

鶏天は主人に手伝ってもらいましたが、完食ならずー (=_=)

次はいつものおろし醤油にしよう。

投稿者:yuko

タグ

アラウンドビューモニター

2007年、日産エルグランドに初採用された「アラウンドビューモニター」を初めて経験しました。
しかも、初めて経験した車が日産の軽自動車「デイズ」です。

アラウンドビューモニター

フロントとリア、サイドの合計4個のカメラで撮影した画像を合成し車両上方から見下ろしたような映像を表示させるシステムです。
試乗した「デイズ」の場合、画面はルームミラーに表示されるタイプだったので、少し見づらかったですけど軽自動車にまで採用されるとは凄いですね。
それも、グレードによっては標準装備です。

「アラウンドビューモニター」は、駐車の時に便利なシステムですが、車を左に寄せる時は、左サイド下部の画像が表示されるので、タイヤを溝に落としたりする心配もなくなります。

現在は、日産だけでなく「パノラミックビューモニタシステム(トヨタ)」「マルチビューカメラシステム(ホンダ)」等、他社でも同等のシステムが装備されています。
そう言えば、先日試乗したメルセデスの「GL」にも装備されていました。

私の場合、バックモニターも普段は利用しない(装着車ではない)ので、バックモニターを使ってのバックは苦手です。
しかし、これらの「モニターシステム」に慣れちゃうと、装備されていない車の車庫入れ等は、できなくなるんでしょうね。

投稿者:Tetsu

タグ

CLA 45 AMGと遭遇

休日のことでした。

前を走っているのはベンツ、何気に見ていると主人が「あ、これ高いやつ」と言っていました。 CLA 45 AMGだそうですよ。それにしてもすぐによく分かるものだわ…。

そしてそのお値段、7,302,000円也。

スゴイですねー。

CLA 45 AMG

私はびびって乗れないだろうなぁ。つーか、その前に買えないゎ T(∵)T

投稿者:yuko

タグ

いやなのにー

あはは、いやなんだねー。

飼い主様に引っ張られていますね。かわいそうですけど、かわいい (〃∀〃)

猫って散歩するイメージがありませんが、近所でもリードを付けてもらって散歩している猫を見たことがあります。一度外の世界を知ってしまうと外に出たくて仕方なくなるのかも知れません。

猫が一人で出て行ったら帰ってくるまで心配で仕方ないと思うな。

散歩かにゃ?

これは以前娘がリアちゃんにリードを付けてみた時のもの。夏場に網戸にした時、万が一のことを考えてもっと軽いリードを買ったのですが、短くて自由に動けないのでソッコー止めました。

投稿者:yuko

タグ

アクセラ・ディーゼルに試乗

「日本カー・オブ・ザ・イヤー2014-2015」を受賞したマツダ・デミオを試乗したくてマツダへ行ったのですが、残念ながら試乗車がなかったので、まだ試乗したことがないアクセラ・クリーンディーゼル(AXELA SPORT XD)に試乗しました。

アクセラ・クリーンディーゼル(AXELA SPORT XD)

約1年前に、1500ccのアクセラを試乗したことがあるのですが、その時の印象は1500ccの割りには、比較的軽快に走行する感じでした。
今回試乗したディーゼルモデルは、CX-5やアテンザに搭載されているエンジンを搭載しているので、かなりパワフルだと想像していました。
実際に運転してみると、必要十分以上のパワーと言うかトルクがあります。
しかし、パワフルすぎる、速すぎる印象ではなく、スマートに速い感じです。
時折、ディーゼル特有の音を感じることもありますが、知らない人であれば気が付かないかも知れません。

試乗して驚いたのが、ドッシリとした乗り心地です。
1500ccのモデルでは、軽快感を感じたのですが、ディーゼルでは重厚感を感じてしまいます。

トータル的に、とても良い車だと感じましたが、問題点は装備と価格です。
人によっては不要な装備(サンルーフやBOSEサウンドシステム)を標準装備とし300万円を超える価格設定にしているからです。
安全装備は標準装備が良いのですが、不要な装備はオプションとして欲しいですね。

投稿者:Tetsu

タグ

ポルシェに釣られた息子

冷蔵庫にブラックコーヒーがまま結構ありました。もしや、息子がまたコーヒーに付いている車のおまけ欲しさに買った?

聞いてみるとポルシェが付いていたので衝動買いしてしまったそうです (=_=)

仕方ないのか、喜んでなのかミルクと砂糖をたっぷり入れて飲んでましたよ。

ポルシェのシリーズはまだコンプリートされていませんからブラックコーヒーは今後も増える予感…。ならば、と息子にコンビニでの支払いをお願いし、ブラックコーヒーも買って来てもらいました。

ポルシェに釣られてイソイソと出かけた息子ですが既におまけが付いたコーヒーは無かった模様…。

親子揃っておまけに弱い

なのでこの2台のみ。

投稿者:yuko

タグ

痛車とコスプレの続き

そうそう、痛車とコスプレの続きですが、息子はこの車が一番好きだって言ってました。

確かにね…。

これだそうですよ。

ふむ、なるほど、確かにキレイです。

だがしかし、私個人の意見としては、将来はイラストなどの描かれていない車に乗ってもらいたいです。

投稿者:yuko

タグ