海外旅行のアーカイブ

北欧のおまけ

1週間弱ほど滞在ののち、娘が帰っていきました。娘の旅行の膨大な量の写真の中からもう少しだけ…。

こちらはフィンランドでしょうか、聞いたけど忘れてしまってよく分かりません(涙)

世界中にビートル

ビートルとシトロエンとプジョー車が写っていました。(分かるのがそれだけ)

世界中に日本車
ポルシェとトヨタ車ですかねぇ?

日本車もまーまー写っていました。

移動を含めて10日ほど、飛行機の待ち時間もフライトもかなりの時間を要する北欧でしたが来年もまた行きたいそうです。次はスウェーデンとノルウェーだそうで…。

私もヨーロッパ、絞るとすればイタリア、ドイツ、フランスに行ってみたいです。絞れてないか ( ̄^ ̄)


投稿者:yuko

タグ

北欧の写真

昨日からお仕事が始まりました。世間ではまだまだ夏休み、しかも娘が帰省もしていますから、わが家は夏休みモードで会社に行くのがホントにおっくうです。

娘の帰省は実に半年以上振り。帰省する前に北欧へ旅行していたのですが、そこで撮った写真を見せてくれました。その数とりあえず2500枚以上!

デンマークとフィンランドに行ったのですが、膨大な量の写真です。

パソコンでサクサクと見ていると車が目にとまりました。

デンマークで

フォルクスワーゲン車とプジョーが並んでいます。ゴルフヴァリアントと107でしょうか????北欧ではプジョー車をよく見かけたそうですよ。

それにしても、気温が26度前後だった北欧から猛暑のJapanに帰って来たので少々へこたれています (∪∪;)

投稿者:yuko

タグ

ドライブレコーダーは見ていた!

なんだかテレビのサスペンス番組のようなタイトルですが…。

ここんとこもうすっかりお馴染みのYouTubeネタです。こちらはロシアからの投稿なのですが、娘がたまたまモスクワ経由で旅行したこともあり、ロシアの文字が見えたのでちょっと見てみると!

スーパーの駐車場です。ショッピングカートで購入したものを運んでいるとカートがひっくりかえってしまいます。あーあ、これビールですかね?

買い直しでしょうね、とほほでおほほなYouTubeネタでした。

それにしてもドライブレコーダーって車が停車していてもずっと録画しているんですねー。で、ないと意味ないか…。

娘から送られてきた画像、たぶんモスクワ

ロシアの空港でしょうけど、どこだ?シェレメーチエヴォ国際空港ってのが調べたらあったけど (´∵`)

投稿者:yuko

タグ

バカンス

娘が夏休みを利用して念願だった北欧の旅に出ています。

時を同じくして料金を支払ったものの旅行券が届かないというトラブルや飛行機の事故が重なっていました。

念のため、娘に利用した旅行代理店や航空会社を聞いてみました。

問題のレックスロードは第2候補だったようで、なんとかセーフ。

ですがアエロフロートロシア航空を利用し、モスクワ経由からのコペンハーゲン行きとなっていたのには、少々びっくりしました。しかもデンマークでの宿泊は無人ホテル…。

フィンランドでは娘のクレジットカードが使えないというトラブルが発生 (∪∪;)

それでも時々送られてくる画像を見ると「お、元気だ、よかった」と思いちょっと安心。

この度の娘の旅行もそうですが、関東地方からの帰省は以前は高速バスを利用していました。しかし高速道路での事故があり、以後は新幹線にしました。

異常気象、地震、事故や事件などがあると娘のところは大丈夫か、といつまでたっても心配が付きものです。

それにしても…。

こちらコペンハーゲン

フィンランド、ムーミンワールド

いやー、まさにバカンスですねー (@´ω`)

投稿者:yuko

タグ

1Dとフォルクスワーゲン

1Dとフォルクスワーゲンで検索するとこんな画像があったそうですよ。

あったそうですよ…って。

このネタ、主人からの提供です (o^^o)

1D

ワーゲンバスですかね。もうすっかりワーゲンバスという名で私の中では定着してしまっています。あれほど聞いていた1Dですが、最近は聞いてないなー (〃∀〃)

でもやっぱりこれを見るとルイがカッケーって思ってしまいます。

そうそう、これ。

快適な空の旅

シンガポールに行った時に搭乗したボーイング787でも聞くことができたんですよー♪

投稿者:yuko

タグ

ハイティーしたかった。

時間があれば母とハイティーを楽しみたいと思っていたのですが、なかなか2人でゆっくり過ごす時間も取れず…。

宿泊したホテルにはハイティーなどを楽しむ人が多くいたのですが、それを横目にショーケースの中のおいしそうなぷちケーキとかわいらしいマカロンを…。

おいしそー!

こっそり撮影しただけで終わりました。

シンガポールはその昔イギリス領だったとか、その文化や習慣も色濃く残っているようです。

ラッフルズホテル

ガイドブックに載ってるドアマン

中には入れません

ラッフルズホテルやフラトンなどはコロニアル様式のホテルとして昔のままな姿で当時をしのぶことができました。

玄関のマット

もうシンガポールの旅行は無いと思うのですが、ハイティーができなかったのだけが唯一の心残りなのでした。

長らく続いたシンガポールのネタですが、これで終了です。ありがとうございました。うむ、お休みの日にお茶でもしてみるか (´∵`)

投稿者:yuko

タグ

ホテルのプール

さて、今日は(も)旅行のお話ですが…。

宿泊したホテルにはプール設備も整っていました。

綺麗なプールでした

レモン水のサービス

プールサイドにはゆったりできるチェアーがありまして、おしぼりと冷たいレモン水が運ばれて来るのでした。

結構見かけたよ

この九官鳥のような黒い鳥も遊びに来ていましたよ。

ここのプールについて調べてみますと、(今更ですが)

屋外スイミングプールで静かなひと時をお過ごしください。ザ・プールバーでは朝11時から夜7時の間、おつまみ物、カクテルやお飲み物をご用意しております。
日焼け止め、ゴーグル、新聞、雑誌、そしてお子様用の浮き輪などは、プールサイドでリクエストいただけます。

と、ありました。日焼け止めやゴーグルまであったんだねー (*^_^*)

こんなに充実したプールですが、息子にとってはただのプールでしかなく、泳ごうとはしませんでした。息子が思っていたプールとは違っていたらしいのです。

こんなプールを期待していたらしい

こんなプールね

一応ホテルのプールについては説明してあったのですが、こんなプールを想像していたらしい…。

GWが終わると少し気温が下がって、肌寒いですね。

投稿者:yuko

タグ

シンガポール旅行で良かったところ

シンガポール旅行から帰ってきて、もう1ヶ月が過ぎてしまいました。

まずシンガポール旅行で良かったのは、最新の「ボーイング787」に搭乗できたこと。

ボーイング787の機内食

しかも、ANAなので機内食が美味しかった。

リージェント シンガポール - フォー シーズンズ ホテル

宿泊したホテル「リージェント シンガポール – フォー シーズンズ ホテル」は、歴史を感じさせる素敵なホテルで、スタッフのサービスも良かったです。

滞在中の朝食その1

滞在中の朝食はバイキング形式で付いていたのですが、これも美味しかった。

滞在中の朝食その2

和食も当然ありましたし、中華系もありましたね。

思い出してみると、シンガポール旅行中の食事は「麺類、和食、ハンバーガー」が多かったなあ~!

また来年も、どこかへ旅行できると良いな。

投稿者:Tetsu

タグ

チェリージャム

私の旅行での楽しみの1つにホテルでの朝食があります。

おいしそうなパンが何種類もあり、シリアル、フルーツ、ジュース、デザート、まさに至福の時でした…。

毎朝新しいジャムが用意されていて、覚えているだけでも苺、オレンジ、ブルーベリー ラズベリー、チェリー、ミルクジャム、アプリコット、カシス、イチジクそしてはちみつがありました。

ベーグルほか

ブリオッシュほか

マーブルケーキ&フルーツ

種類が豊富で、毎日選ぶのが一苦労。(画像の拙さはお許しを~)

ジャムはボンヌママンのものでしたが、チェリージャムのおいしさったらありません。すっかりハマってしまい、通販で購入してみました。(ボンヌママンは大瓶が無かった)

チェリージャムほか

さて、あのプレザーブ感が蘇るか否か…。

ホテルの朝食のお陰でジムで計測したらお腹周りが数cm増えていました w( ̄△ ̄;)w

投稿者:yuko

タグ

ここにもピクトさん

いまだ旅行ネタですが…。

世界中で活躍しているピクトさんです。

ここでも見かけました。身体をはってがんばっています。

あいたたっ

暑いねー

ここにも

ほんの一部ですが…。

投稿者:yuko

タグ