2011年10月のアーカイブ

リアちゃん、かわいすぎるの刑

娘が買ったコサージュをリアちゃんに付けてあげました。

キュン死は必至

に、に、似合うーーーーっ !

これ、キュン死もん!リアちゃん、かわいすぎるの刑で罰金!!

サム男のバックライトのことにしようかと思ったのですが、リアちゃんがかわいいのでまずコッチを先にしました♪


投稿者:yuko

タグ

up!にミニバン計画「スペースup!」誕生?

新世代コンパクトカー「up!」に、早くもミニバンの計画が浮上しています。

フォルクスワーゲンup!にミニバン計画…スペースup!誕生か

自動車メディア、『オートブログ』のスペイン版が伝えたもの。
同メディアによると、フォルクスワーゲンはup!の全長を伸ばし、全高を引き上げたミニバンタイプのモデルを市販する構想を描いているという。

フォルクスワーゲンは2007年の東京モーターショーに、コンセプトカーの「スペースup!」を出品しているので、この車が、市販化されて登場するようです。

【東京モーターショー2007】フォルクスワーゲン「space up!(スペースアップ)」のカワイイフォルムを 画像集でご紹介!

ゴルフも色々なボディタイプを持っていますが、「up!」はゴルフ以上に色々なボディタイプを持つようになるかも知れません。

投稿者:Tetsu

タグ

代車だと息子が私に気付かない!

会社からの帰りに買い物に行くのですが、その頃は丁度息子も家に帰る時間帯です。

家路につく息子と時々すれ違うのですが、普段はサム男に必ず気付きます。

代車で息子とすれ違いましたが、全く気付いてくれませんでした。車内から「おーい」なんて手を振っても素通りでした…。

気付いてもらえませんでした…

こんなところが!

そんな息子に気付いてもらえない代車くん、ドアにライトがあるのですね。開けると昼夜問わず点灯してくれます。

昨日担当さんがサム男を連れて来てくれました。その時にGOLFのドアミラーの事を聞いてみました。

私が右側から設定すれば良かったのですが、なんとGOLF5から運転者が変わっても右側だけドアミラーを動かせば左も動くようになっているのだと教えてくれました。

それを知らずにおかしなことになっている、とこの場で言い切ってしまいました、スミマセン ( ̄○ ̄;)

投稿者:yuko

タグ

代車フルラ~イフ♪

もう何度目の代車でしょうか、そしていつもフォルクスワーゲン車なのにはびっくりです。プジョー車の時は、いつも国産車の代車でしたから (^^ゞ

ホンダフルライフではありませんが、代車もこれはこれで慣れれば楽しいものです。サム男がやっぱイチバン!と最後にいつも思うところは同じですけどね。

この瞳に…

前にも代車として活躍してくれたことがあるこのGOLF、この瞳にいつも心奪われてしまいます。

そうそう、この代車のドアミラーですが、少々おかしなことになっているのです。左の位置を設定して、次に右を設定しようとすると、動かないはずの左のドアミラーも動いてしまうのです。

ナゼか勝手に動く~

なので私のベストポジションに設定するのに時間がかかりました。少々妥協の角度なのですが (∪∪;)

今回は満タン車でした~っ♪

投稿者:yuko

タグ

フォルクスワーゲンのビートル「コンバーチブル」がデビュー?

フォルクスワーゲンのビートルの「コンバーチブル」が、LAオートショーでデビューするかも知れません。

フォルクスワーゲン・ビートル コンバーチブルのデビューはLAオートショー!?

フォルクスワーゲンはLAオートショーにて、二台の新しい市販車をデビューさせるようです。
一台はおそらくコンバーチブルのビートルで、太陽が似合うLAでのデビューはピッタリだと言えるでしょう。
残りの一台が何になるのかはまだ不明で、3列シートを持った北米市場向けのクロスオーバー車が発表になるのでは?との見方もあります。

ビートルに「コンバーチブル」はとても似合いますし、さらにラスベガスの気候にはぴったりですよね。

しかし、3列シートのクロスオーバー車とは、どんなスタイリングをしているのでしょうか?

確かに、MINIも色々なボディスタイルがデビューして人気があるので、同様の手法かも知れませんね。

投稿者:Tetsu

タグ

泡ポリマー洗車の効果

バックライトの件が気になっていたので泡ポリマー洗車効果の自慢、報告が遅れました。なんと言いましょうか、洗車後の雨の確率実に高し。

でも今回はウレシイ雨になりました。だってほら、超撥水!

流れてます♪

超撥水♪

水が玉になって流れていきました。もー、動画でお見せしたいくらいです。これも泡ポリマー洗車の賜でしょう♪

結構な降り具合の中、お昼休憩にカサをさして撮りに行って来たんですよ (^^ゞ

投稿者:yuko

タグ

Polo バックライトを点検

バックライトの件で再度ディーラーで点検をしてもらっています。

しかしながら、点検を待っている間にコメントなどでヘッドライトの点灯を促す機能であることが判明してしまいました。

すでに点検の予約をしていたので、サム男は正常なのかも知れませんがお願いしました。(代車の都合上かなり待ちがありました)

担当さんは、私が購入して以来バックライトの機能を見たことが無いと言ったことに重きを置いてくれて、点検を促してくれたことが嬉しかったです。

ちょうどカタカタ音も再発していましたから、併せて診てもらうことになっています。

サム男と4日程お別れの予定。

代車

今回の代車、このGOLFは2度目です。

投稿者:yuko

タグ

フォルクスワーゲンup!のシュコダ版「Citigo」生産開始!

チェコに本拠を置くフォルクスワーゲングループのシュコダから、「up!」のシュコダ版「Citigo」生産開始しました。

フォルクスワーゲンup!のシュコダ版、Citigo…生産開始

Citigoは、フォルクスワーゲンが9月のフランクフルトモーターショー11で初公開した新世代コンパクトカー、『up!』のシュコダ版。
また同車には、同じくフォルクスワーゲングループに属し、スペインに本拠を置くセアト版の『Mil』も存在する。

フォルクスワーゲンのオリジナル版とシュコダ版、セアト版の3種類の「up!」が製造販売されるとなると、開発費を含めて大きなコストダウンになりますね。

それにしてもシュコダ版「Citigo」のフロントマスクが、エンブレムのレイアウト等を含めてトヨタ車に見えるのは、私だけでしょうか。

投稿者:Tetsu

タグ

気になること

お馴染みのタグクラウドです。こうなってるとつい、目が行っちゃうんですよねぇ…。

Poloり

タグクラウドの中に色々と項目があるのですが、時々「ポロ」と「リアちゃん」がつながってしまって、あろう事か「ポロリ」に見えてしまうのです (^^ゞ

そっち系のネタ、取り合えずありませんのでご心配なく (^^)v

投稿者:yuko

タグ

超断熱タイプフィルム

フィルムが結構黒い感じなので、サム男がチョイワルに見えます。

主人が「フィルムを貼ると暗くなるからバックする時、見えにくくなるかも知れない」と心配してくれたのですが、私は後ろの横の窓を見てバックはしていないので、あまり関係ないと思っていました。

でも運転中はルームミラーで後ろを確認するし、テールゲートがミラーに暗く映るので気を付けようと思います。こういったところはやはり主人の方がよく知っていますもんね。

超断熱タイプ

サム男に使用したフィルムは超断熱タイプ、S15です。くぅー、運転席に欲しかったぁ~っ (T_T)

いや、暗過ぎて危ないか…。

投稿者:yuko

タグ