2010年9月11日のアーカイブ

フォルクスワーゲンの代車

代車のことなので話が前後してます。

代車を使うことが結構多かったのですが、楽しみでもある反面「あ~、また」とちょっとイラっとしちゃったりなんかして…。

それは、ガソリンの量です。私の場合代車を使用したのは今まで、
・納車されるまで
・1ヶ月点検と合わせてサイドミラーの再塗装
・エアコンの調査
と、3度です。どれも1日では収まらないケースばかりでした。

納車までの代車は満タン車でしたので返却時に満タンにしました。それ以外の代車はどれもガソリンビミョ~車です。

元々少ないので返却までに必ず給油しないといけません。どーも、何か、うーん、なのです。私としてはキッチリ使った量だけ入れて返却したいのに。

以前ガソリンが少なくなったので問い合わせたのですが「満タン車ではございませんので、不足分はお客様のご協力というかたちで…。」とのお返事でした。

そんな訳で借りてる間に給油しました。が、フューエルキャップの開け方が分からず困りました。キーを差し込んで色々回してたら偶然開きました。スタンドの人は全車迷わず開けてるからスゴイね!

フューエルキャップ

でもね、スタンドで206のフューエルキャップを落とされたことがあったんです。何事も無かったかのように無言でそのまま装着されましたが、後で見てみると傷がついてたっ。


投稿者:yuko

タグ