尾道市の加度商に決めた理由

加度商さんは、尾道市にある工務店(正確には設計事務所)です。

尾道市の加度商に決めた理由

なぜ福山市に住む私たちが、わざわざ尾道市の加度商さんに依頼することになったかを 簡単に説明します。

家を建てる時、当初はミサワホームとかパナホームなどのハウスメーカーに依頼すると思っていました。

その後、アキュラホームやクレバリーホームなどフランチャイズシステムで地元の工務店が家を建てているのも知り、これも選択肢の一つだと思うようになりました。

展示場で色々な住宅メーカーのモデルハウスを見たり、折り込み広告に入った工務店のオープンハウスを見たりするうちに、メーカー系より工務店の方が自分には合っているような気がしてきました。

主な理由は「色々な工務店を見て回る」に説明していますが、打ち合わせをしていて一番信頼できると言うか、提案力や技術力もあると感じたからです。

また、ハウスメーカーなどは展示場の建築や運営、多くの広告などのコストなどが、結局は高価な住宅価格に反映していると考えたからです。

加度商さんの社長は若く、加度商さんのスタッフさんのブログ「スタッフ通信」を見ても、会社に活気があるように感じます。

それに、内外装のデザインのセンスが良く、特に内装のデザインはシンプルかつお洒落だと思います。

また、色々打ち合わせを行なっていて、質問などをすると ほぼ即答があるのが安心感につながりました。(電気設備系は苦手で難しいようですが)

色々な設備などの注文をしても「そにお金をかけるのであれば、こちらにお金をかけた方が良いですよ。」と、無駄を省いた有効な提案もしてくれます。

自宅から車で約40分の距離の加度商さんですが、現在ではこの選択は間違っていなかったと思っています。

実際に我が家の完成後に住んで、さらにメンテナンスなどのサポートを受けてみないと最終的な結果はわかりませんが、加度商さん期待していますよ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ