外壁はおしゃれな塗り壁

加度商さんの家と言えば、外壁は真っ白な塗り壁を想像します。

外壁はおしゃれな塗り壁

新築住宅の多くの外壁は、サイディングが使用されていることが多いです。

サイディングの一番のメリットは、安定した品質(表面仕上げ)の外壁を簡単に早く施工できる点ではないでしょうか。

しかし、一般的なサイディングでは、10年に一度程度目地のメンテナンスが必要です。(最近では、メンテナンス期間が長期な製品や不要な製品もあるようです)

その他の外壁としては、高級感があり耐久性もあるタイルがあります。

メーカー系のモデルハウスに使用されていることががりますが、結構な価格です。

加度商さんの外壁は、最近でこそ濃い色の塗り壁や、ガルバリウム鋼板の壁もありますが、白い塗り壁の家が一番多いと思います。

どの外壁が一番良いのかは、目的や好みなどによって異なると思いますが、加度商さんの室内の「漆喰の塗り壁」を見てしまうと、外壁も塗り壁がとても合っていると思います。

我が家も外壁は、真っ白な塗り壁にすることにしていますが、白は膨張色なので大きく見えるのかなあと思ったりしています。

それとやはり心配は汚れです。

一応、窓などの雨だれ対策はする予定ですが、経年変化や外部からの汚れが少し心配です。

良い味が出る様な経年変化がでればと思っています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ