「改造」について

「改造」では各自動車メーカーの色々な車種に、改造パーツを装着したり使用したレポートをご紹介しています。
「左のメニュー」から探している車種を選択ができ、下部には関連した改造パーツのレポートのエントリーが表示されています。
このページは「ローレル PUMA ALLin」の改造パーツを装着したり使用したレポートです。

ローレル PUMA ALLin

改造パーツ種類
点火系
改造パーツ名
ALLin
パーツメーカー
PUMA
購入方法
当サイトプレゼントに当選
装着・使用車種
1994年式 日産 ローレル メダリスト 2000cc NA AT
燃費向上率
10.6km/Lから向上は無し
パーツ満足度
60点
改造パーツの装着・使用感等
当サイトでモニタープレゼントしていただいた商品のインプレです。
まずこの商品は、バッテリーに取り付ける装置とアーシングノコードが一体となっています。
最初にバッテリーの両端子にコードを接続。緑のランプは確認しづらいですが、正常に取り付いていることを確認しました。
続いて説明書どおりに、アースコードをエンジンヘッドのボルトに接続。長いため取り回しがいいです。
すでに多くの燃費アップアイテムが搭載されているため、明らかに体感できる効果は感じられませんでした。
ただ、一番分かったのがオーディオノイズの低減。
くっきりとしたサウンドで、ラジオの音質も非常にアップしました。
また、バッテリーの電圧が非常に安定するようになりました。
普段は13.8Vを維持し続けますが、夜にライトをつけたりパワーウィンドを頻繁に開け閉めするとどうしても電圧が下がって発電機に負荷をかけてしまいますが、そのスピードが著しく遅くなりました。
電圧計を見ると、電圧低下があまり目立ちません。
無駄にロスされていた電気を効率よく使えるようになったということでしょうか。
バッテリー保護の点から見ても大きな成果です。
残念ながら燃費は、運転状況により下降することはありますが、市街地での燃費の向上は見受けられませんでした。
発電機の負荷の低減で向上するかとにらんだのですが、明確な変化はでませんでした。

関連エントリー

スポンサードリンク
メニュー
スポンサードリンク
人気商品