「改造」について

「改造」では各自動車メーカーの色々な車種に、改造パーツを装着したり使用したレポートをご紹介しています。
「左のメニュー」から探している車種を選択ができ、下部には関連した改造パーツのレポートのエントリーが表示されています。
このページは「ノート PUMA C-Max Pro」の改造パーツを装着したり使用したレポートです。

ノート PUMA C-Max Pro

改造パーツ種類
点火系
改造パーツ名
C-Max Pro
パーツメーカー
PUMA
購入方法
インターネット・オークション
装着・使用車種
2008年式 日産 ノート Rider 1500cc 前輪駆動 CVT
燃費向上率
装着間もないので計測中。
パーツ満足度
100点満点
改造パーツの装着・使用感等
PUMA社さんの「C-Max Pro」というコンデンサーグッズを試しました。
実を言うと、Z33に「ULTRA PFC」という、コンデンサーグッズ(最も容量の大きなもので、確か6万円前後した)を付けているのですが、どうもこちらは高回転域で効果が最大限発揮できるものだそうで、一般道などではその効果はあまり体感しにくく、実際あまり変化と言うものが感じられませんでした。
その後「コンデンサー系」は試すことなく来たのですが、今回新しくNOTEを買ったので試してみようと言う気持ちになりました。
色々と安価で、且つ効果のあるものをと探していたら、「ヤフオク」で\2,980という価格で、コンデンサーも9つ(実用域で効果が現れる設定だそうです)と言うことでしたので試してみました。
印象はハッキリ言って「大成功!」でした。
取り付け直後から、低速域(出足)のトルクの向上が体感でき、HIDの明るさも明るく感じられます。
高速域での印象はそれ程ではありませんが、これだけ「出足」が軽くなれば満足です。
燃費はまだ測っていないのですが、アクセルワークを上手くコントロールできれば燃費にも好結果が期待できると思われます。
何はともあれ、\2,980で、耐用年数も6年〜8年と長く、これだけの体感が出来れば文句はありません。
「PUMA社」さんのHPで買うよりも「ヤフオク」で探した方が断然お徳だと思います。
私はこの「C-MaxPro」で充分でした。

関連エントリー

スポンサードリンク
メニュー
スポンサードリンク
人気商品