「改造」について

「改造」では各自動車メーカーの色々な車種に、改造パーツを装着したり使用したレポートをご紹介しています。
「左のメニュー」から探している車種を選択ができ、下部には関連した改造パーツのレポートのエントリーが表示されています。
このページは「キャロル E@TECH バッテリーラインプラス」の改造パーツを装着したり使用したレポートです。

キャロル E@TECH バッテリーラインプラス

改造パーツ種類
その他
改造パーツ名
バッテリーラインプラス
パーツメーカー
E@TECH
購入方法
貴HPより当選にて頂きました
装着・使用車種
1999年式 マツダ キャロル 550cc 5MT FF
燃費向上率
最高16km/hが最高17km/hに向上 約6%向上
パーツ満足度
90点
改造パーツの装着・使用感等
きっちりテストしてからの報告で遅くなりました。
装着は至って簡単、バッテリーにつなぐだけ。
まずLモードですが、装着前の愛車は低回転でガクガクしていたのですが、装着後、振動が減り少しずつアクセル当てていってもスムーズに加速するようになりました。
ただ、あっという間に2000回転を超えるので加速時には効果薄。
5速で50km/hの時などはトルクが上がった感じで走りやすくなりました。
次にMモードですが、今は基本的にこのモードにしてあります。
中低速での加速の底上げをしてくれている感じです。
高速でも合流までに充分加速出来る様になりました。
パワーバンドへ綺麗に繋げてくれます。
最後にLモードです。
最初はこのモードを多用していました。
装着前は高回転がどうも鈍く、何とか上まで綺麗に回るエンジンにしてみたかったのです。
装着後レブリミット付近までしっかり回るようになり、7500回転付近までしっかりパワーを出し切ってくれるようになりました。
最高速度も10km/hほど上がりました。
ところがMモードに戻してみてびっくり。
高回転でのパワーの落ち込みがなくなり、全回転域で綺麗に回るようになりました。
それ以来Mモードが基本です。
燃費に関しては、丁寧に走れば走るほど伸びてくれます。
今は最高17ですが、まだ伸ばせそうです。
点数が90ですが、ついモードの切り替えを忘れてしまった時の悲しさを考慮してます。

関連エントリー

スポンサードリンク
メニュー
スポンサードリンク
人気商品