「改造」について

「改造」では各自動車メーカーの色々な車種に、改造パーツを装着したり使用したレポートをご紹介しています。
「左のメニュー」から探している車種を選択ができ、下部には関連した改造パーツのレポートのエントリーが表示されています。
このページは「RX-8 スプリットファイア・ジャパン株式会社 ナノカーボン・アルファ1000」の改造パーツを装着したり使用したレポートです。

RX-8 スプリットファイア・ジャパン株式会社 ナノカーボン・アルファ1000

改造パーツ種類
その他
改造パーツ名
ナノカーボン・アルファ1000
パーツメーカー
スプリットファイア・ジャパン株式会社
購入方法
スーパーオートバックス
装着・使用車種
2003年式 マツダ RX-8 タイプS 1308cc 6MT FR
燃費向上率
4.6km/Lから4.5km/Lへ、誤差範囲?、冬のせいかな?
パーツ満足度
70点
改造パーツの装着・使用感等
電気接点を直径15ナノメーターのダイヤが金属表面の凸凹を埋めて、電気の流れを飛躍的に向上させるというもの。
ヒューズ等に塗布すれば、電圧の向上、アクセルレスポンスの向上、ライト照度アップ等効果があると外箱に書いてあり、値段も1,260円と手頃なので購入し、使用してみました。
塗布した箇所は、ヒューズボックス内の全てのヒューズと、リレーの接点、アーシングの丸端子部分(ボデー側)、バッテリーの両極部。
かなり作業時間が掛かりました。(1.5Hぐらい、ヒューズは容量を間違いないようひとつずつ、リレーは、電源、接点部両方塗布。)
接点改質剤を塗布して、最初に感じたのは、セルのかかり方が違う事に驚きました。
言葉で表すと塗布前がギュルギュルギュルヴォーンで塗布後は、ギュルヴウォーンって感じです。
セルの回りが1/3ぐらい短縮している。
その他アイドリングが安定するように。
肝心の燃費の方は、冬のせいか?粗変化ありませんでした。
0.1km/L悪化?。
作業は根気が要るが、パフォーマンスは、値段の割りに、良いのではないでしょうか。ちなみに家庭用の電気でも効果あるみたいです。

関連エントリー

スポンサードリンク
メニュー
スポンサードリンク
人気商品