2015年10月15日のアーカイブ

米国フォルクスワーゲン、新車購入で約24万円のキャッシュバック!

米国のフォルクスワーゲンでは、新車に買い替える既存の顧客に対して約24万円のキャッシュバックを行なっているようです。

米国フォルクスワーゲン、新車購入で約24万円のキャッシュバック!
フォルクスワーゲン、米国で新車に買い替える既存の顧客に対して約24万円をキャッシュバック

排ガス不正問題により顧客基盤の多くを失いつつあるフォルクスワーゲン(VW)だが、同社は顧客が他社メーカーに流れていくのを黙って見ているだけではないらしい。
VWは顧客に対し、引き続き同社のクルマを購入するよう高額のキャッシュバックを提供し始めているようだ。
米国の既存の顧客に向けたこの販売促進策は、VWのガソリン車やハイブリット車を新車で購入またはリースした場合、2,000ドル(約24万円)の補助金を支払うもので、その他のキャンペーンとも併用ができるという(従業員割引やフリート販売は対象外)。
VWは既に「パサート」や「トゥアレグ」、「CC」、「Eos」の購入に対して2,000ドル(約24万円)から4,000ドル(約48万円)の値引きを提供している。

三菱自動車のリコール隠しと同じではありませんが、フォルクスワーゲンにとって信頼を取り戻すのは大変なことだと思います。

フォルクスワーゲンユーザーだけでなく、全世界の消費者の信頼を取り戻さないと、フォルクスワーゲンのブランド価値は相当落ちてしまうかも知れません。

しかし、このような時こそメーカーの素晴らしい対応を見せると、逆に信頼を上げることができるのではと思っていますので、対応に期待しています。


投稿者:Tetsu

タグ