2015年8月27日のアーカイブ

「ポロR WRC」が「ラリー・ドイツ」にて優勝!

フォルクスワーゲン「ポロR WRC」が、シーズン第9戦「ラリー・ドイツ」にて、フランス人のセバスチャン・オジェ選手が今季6度目の優勝を得ました!

「ポロR WRC」が「ラリー・ドイツ」にて優勝!
【WRC】第9戦「ラリー・ドイツ」フォルクスワーゲン、母国で表彰台独占

20日、トリアーの世界遺産ポルタ・ニグラ(黒き門)の前でセレモニアルスタートを開催。21日から競技がスタートすると、フォルクスワーゲンチームは上位タイムを連発。
オジェ選手が総合首位、2番手にヤリ‐マティ ラトバラ選手、3番手にアンドレアス ミケルセン選手と、盤石の体制を構築した。22日、フォルクスワーゲンチームは後続を引き離しつつ上位を堅持。
45.61kmの長距離 SSを含め、2日目終了時点までの17SSすべてでトップタイムを獲得した。
最終日の23日に残されたSSは4箇所。最終SSはボーナスポイントのつく「パワーステージ」。
ラトバラ選手はこのパワーステージでトップタイムを獲得し、3 点のボーナスポイントを加算しラリーをフィニッシュした。
オジェ選手は完走を狙う走りに徹し、最終的に 2番手のラトバラ選手に23秒差、3番手のミケルセン選手に1分56 秒6差をつけて今季6勝目、自身のWRC勝利記録を30に伸ばした。

「ポロR WRC」強いですね~!

かつては、日本車が上位を独占していた時代がありました。

トヨタ・日産・スバル・三菱等々、ラリーに復活して欲しいですね。


投稿者:Tetsu

タグ