2014年6月15日のアーカイブ

スカイライン200GT-tに試乗

R32以来、スカイラインに試乗したことがなかったのですが、久しぶりに日産「スカイライン」に試乗しました。

スカイライン 200GT-t Type-SP

試乗した車種は話題の「ハイブリッド」ではなく、2000ccのターボです。
2000ccのターボと言っても、メルセデスベンツが採用している四気筒のエンジンが「スカイライン」に搭載されたのです。
ちなみに試乗したグレードは最上級グレードの「200GT-t Type-SP」の2WDで、車体本体価格は約450万円です。

不思議なことに「スカイライン」なのですが、ボディには「スカイライン」のエンブレムはなく、「インフィニティ」のエンブレムがあるのみです。

運転席に乗り込むと、さすがに豪華で、安全装備などもフル装備です。
車内空間は、適度にタイトな雰囲気で、広々とした空間ではありません。

実際に走行してみましたが、街中のみの走行でしたので、パワフルな感じは受けませんでしたが、十分な動力性能のように感じました。
さすがにボディ剛性は、ドイツ車と遜色ないように感じました。

同じグレードでハイブリッドになると、プラス100万円だそうです。
500万円出してセダンを購入するのなら、私なら王道のドイツ車にするかな。


投稿者:Tetsu

タグ