2014年6月10日のアーカイブ

ロードスターを想う。

夕食時に主人が私と息子に聞いてきました。

「今度車を買うとしたら、どんなのがいい?」と…。これにはまだ分からないけど、すぐでもないけど、聞くけど希望には沿えないかも知れないけど、の要素がかなり含まれていると思いました。

息子はマニアックな車をあれこれリクエストしていました、それからロードスターも。

かつては我が家の車でしたので、写真では見ることができるのですが、息子には自分が実際に乗っていた感覚や記憶がないのです。で、初期のロードスターもリクエストしていました。

私もBMW(なんでもよい)かロードスターをリクエスト。

実際ロードスターの発売は来年ですし、メインで乗る人は主人なので、好きな車を買えばいいのですが…。

ロードスターは主人の後、私が受け継いで長年乗っていた車ですからとても親しみのある車です。正に永遠の愛車!

あのスタイルときたら、もー惚れ惚れします (」´3`)」

ただ初期のロードスターから今までかなりスタイルもサイズも変わってしまったので、ちょっと残念だったのですが、次のロードスターに期待しています。

主人がロードスターを買った暁には「ちょっと貸して」って言ってしまいそうです。

2人とも面影ないっすねー。

長くなったついでに、私がロードスターを乗り換えるきっかけとなった出来事を…。

子どもが2人となってもロードスターに乗っていたのですが、雨の日、主人も留守で実家に行く用がありました。ロードスターは2人乗り、問題は3人ってことですよね。

先ず最初に娘を一人家に残し、息子を連れて行きました。

そしてまた急いで家に帰り、今度は娘を連れて実家に行きました。帰りはその反対で、最初に娘を家に連れて帰り、また実家に戻り、今度は息子を連れて帰る。そのたびにチャイルドシートを取ったり装着したり、実家と家を往復すること4回!

ずっと乗るつもりでいましたが、娘を一人家に残した罪悪感から、この時初めて乗り換えを決心しました。子どもが2人いてロードスターを乗り続けるには無理がありました。

それからプジョー206を迎えたのでありました。


投稿者:yuko

タグ