2014年1月23日のアーカイブ

ワイパーゴムの交換 その1

主人と出る用があったついでにオートバックスに寄ってもらいました。

ずっと気になっているワイパーのビビりを改善すべく、新しくワイパーゴムを購入するつもりでした。

思っていたのは、BOSCHエアロツインマルチ専用シリコン替えゴム「シリコンプラスリフィールAMR65-SN(※旧品番AMR65-S)」かPIAAの商品です。

主人があらかじめ調べておいてくれたので、店内にあったPIAAの「超強力シリコートワイパー 替ゴム 83(SUW70)」を店員さんと確認し2本購入しました。(1,470円/本)

帰って早速、取り付けようとパッケージを見てみると、ゴムの幅が8mmとなっていて、しかもステンレスの芯もありました。ま、芯はゴムから抜き取るものと思っていたのですが、どうやら間違って購入したようでした。

PIAA-SUW70-1

PIAA-SUW70-2

なので、最初に購入したものを返品して「シリコンプラスリフィールAMR65-S」を取り寄せしてもらうことになりました。(1,290円/本)

取り寄せの送料はかからないので、差額が戻ってきます (」´3`)」

ワイパーの件で色々とコメントを頂いていましたし、主人も色々と調べてくれましたから、交換の様子を撮影して私たちなりにブログに投稿しようと思っていました。

が、商品が届いてからになりますので、交換のネタは少々先送りに…。

もし私一人でしたら、即ディーラーさんで交換していたでしょう。それにしてもインターネットで検索してみるとセルフで直される方の多いこと!これほどまで皆さまがご自分で交換されるとは思ってもいませんでした。


投稿者:yuko

タグ