2012年10月26日のアーカイブ

サム男購入の時に

Poloを購入したことは、私にはとても良い選択でした。それは今でも胸を張って言えることです。さて、206を手放してサム男がわが家にやって来るまで代車に乗っていた時のことを少し…。

長い間代車のGOLFに乗っていたので、会社である人と「ウチのカミさんも車を当ててねー」みたいな話しになりました。

どうやら私が206をぶつけたか何かして代車だと思っているようでした。なので「新しい車を買ったんです」と言いました。

興味シンシンで「何買ったの」と聞いてきたので「フォルクスワーゲンのPolo」と言うと信じられない言葉を発したのです。

それは、

「だっさーーー、Poloはフォルクスワーゲンの中で一番下の車じゃん!」と。「どうせならGOLFにすれば良かったのに」とも。

何も言い返すことができませんでした。そしてこの暴言は忘れることができません。

それでもサム男の選択を誤ったなど微塵も考えませんでしたけどね。悪気は無かったのでしょうが、その後その人の見方と会社での付き合いがちょっとだけ変わったのは言うまでもありません ( ̄^ ̄)/

最近up!のことを投稿していて、サム男も先輩になったなーと思うとフツフツとこの言葉が蘇ってきました。

口に出さずとも心の中に仕舞っておくべき言葉ですよね。こんな暴言を吐く人もいるもんだって話しでした。

 サム男兄さんいい人にゃ。

なので和やかにリアちゃんの写真で…。


投稿者:yuko

タグ