2012年10月3日のアーカイブ

フォルクスワーゲンで「move up!」に試乗!

日本に正式輸入が始まるのを期待していた「up!」を見に行きました。

「move up!(168万円)」と「high up!(183万円)」が用意されていたのですが、「move up!」には2インチアップの16インチのアルミが装着されていたので、上位グレードの「high up!」より格好良く見えました。

実際に試乗した車も「move up!」に16インチを装着した試乗車です。

move up!

一番試乗で気になったのが、5速ASGトランスミッションで、実際に加速してみると特に1速から2速シフトアップ時に、軽いショックをともないます。

ポロやゴルフなどのDSGに乗り慣れていると、気になる点ですね。

できれば、いっそのことマニュアル5速も輸入して欲しいと思います。

エンジンに関しては、パワフルではなく、過不足ないパワーなのですが、アイドリング時などは軽い振動を感じます。

内装などの質感については、割り切ったセンスは良いのですが、ゴルフやポロと比較すると、やっぱり落ちます。

衝突や衝撃を軽減する「シティエマージェンシーブレーキ」が標準装備されているのは、凄いと思います。

ポロとは約50万円の価格差ですが、オススメはポロですね。

所有して、運転しての満足度がかなり違うと思います。

しかし「up!」の可愛らしいスタイリングも捨てがたいですね。


投稿者:Tetsu

タグ