2012年3月28日のアーカイブ

マニャガハ島でエキサイティングな体験

今日は、サイパン最大の港ガラパンの沖にあるマニャガハ島へ行ってきました。

フリーペーパーで見つけた「マニャガハ島送迎、バナナボート、シュノーケリングマスク、ランチ、ビーチマット、クーラーボックス(ワンドリンク&氷付き)」で、1人30$の激安ツアーを利用しました。

しかも、ホテルへの送迎付きだったので、大きな期待と小さな不安を持ちつつ、ホテルにお迎えに来た車に乗り込みました。

ランチは4人分のお弁当が用意され、チョット安心したのですが、何と!マニャガハ島への往路(行き)がバナナボートの利用だと聞いてびっくり。

濡れても問題ないように水着に着替えて、バナナボートに乗り込み、最初はゆっくりな速度だったので気持ちよかったのですが、途中からは荒れた海の中、かなりのスピードでジャンプしながら進むバナナボートには、家族全員びっくりというか、スリルを越えて恐怖の体験でした。

マニャガハ島に到着してからは、期待以上に美味しかった2種類のお弁当を食べ、私と長男はきれいな海で遊び、妻と長女はボディマッサージでゆっくり過しました。

それにしても、サイパンの海もきれいですが、マニャガハ島の海は、もっときれいです。

マニャガハ島

マニャガハ島で楽しんだ後、約束の帰る時間になってもお迎えのボートが来ず、やっと来たかと思うと次の便だと言われて、予定より約30分遅れで帰りのボートに乗り込みました。

やはりバナナボートより普通のボートは快適だねと話していたのは最初だけで、途中からは荒れた海を中を ボートもジャンプしながら、これまた大変な帰路(帰り)でした。

私は、貴重&エキサイティングな体験ができたと感じたのですが、家族からはブーイングの嵐でした。


投稿者:Tetsu

タグ

サイパンの車事情

昨日は、サイパンワールドリゾートにあるプール施設「ウェーブジャングル」へ行ってきました。

午後から17時までの5時間でしたが、美味しいランチを食べた後、色々なプール施設で遊ぶことができました。

特に、スライダーは楽しくて、何度も滑って楽しみました。

ウェーブジャングル

ここ3日間、ホテルの駐車場や移動中に走行している車を観察しましたが、ヨーロッパ車がとても少ないです。

日本車(トヨタ、日産、マツダ、ホンダ)やアメリカ車は走行しているのですが、ドイツ車はもちろんのこと、フランス車イタリア車は、ほとんど見かけません。

BMWを1台、レンターカー店にオープンのワーゲンを3台見かけた程度です。

昨年行ったグアムとは、車事情はかなり異なるようです。

投稿者:Tetsu

タグ