2011年6月12日のアーカイブ

フォルクスワーゲンビートルのリムジン

グアムの宿泊先ホテルで見かけたハマー(HUMMER)のリムジンの記事がありましたが、フォルクスワーゲンのニュービートルをリムジンに仕立てた会社もあるようです。

ゴージャス?チープ?VWワーゲンのリムジン

ニュージャージー州のRoute 22 Limousines社が販売している2001年型フォルクスワーゲンビートルのリムジンは、かなりユニークな存在だ。
リムジンの名のとおりホイールベースは気持ちの悪いほど長大、後部のドアは前方のドアと同じものを移植したらしく、ウインドウが丸くてキュートなデザインになっている。
このボディに2.0L 4気筒のエンジンは荷が重いように思えるが、この車輌でスピードを出すわけでもなし問題はないだろう。
6人乗りの室内は、思った以上に豪華仕様である。
天井は鏡張り、革のソファーシートやミニバーも完備されている。テレビがアナログなのは時代的なもので愛嬌のウチだ。
価格は45,000ドル(約370万円)と、リムジンにしてはお買い得、ビートルとしては高価といったところ。

Route 22 Limousines社は、何でもリムジンに改造してしまう会社のようですね。

Route 22 Limousines

興味のある方は、Route 22 Limousinesのホームページをご覧ください。


投稿者:Tetsu

タグ