2011年6月6日のアーカイブ

ボロのホーン交換(BOSCH Windtone)

妻が、ポロのホーン(クラクション)を交換したいと言い出しました。

前車のプジョー206は交換していたので、ポロのホーンの音がひ弱に感じるのかもしれません。

せっかく交換するのであればドイツのBOSCHだと思い、現在の第一候補はBOSCH(ボッシュ)Windtone(ウィンドトーン)です。

近所のオートバックスで、二千円少々で安く販売されていました。

でも、おそらく交換するとなるとバンパー脱着が必要で、工賃がかなりかかりそうです。

ポロのホーン交換されている方、情報お待ちしています。


投稿者:Tetsu

タグ

「ゴルフRカブリオレコンセプト」が公開!

オーストリアで開幕したファン感謝イベントで「ゴルフRカブリオレコンセプト」が公開されました。

VW ゴルフカブリオレ にR

同車は、2011年3月のジュネーブモーターショーで久々の復活を果たした『ゴルフカブリオレ』をベースに、ゴルフシリーズの最強グレード、『ゴルフR』のエンジンを載せたコンセプトカーだ。
2.0リットル直列4気筒ガソリンターボ「TSI」は、最大出力270ps、最大トルク35.7kgmを発生。フルタイム4WDと組み合わせられ、 0-100km/h加速は6秒以下、最高速は250km/hの実力だ。フォルクスワーゲンは、「過去最速のゴルフカブリオレ」と胸を張る。
もちろん、ハッチバックモデルのゴルフR同様に、足回りは強化。車高が25mm低められたスポーツシャシー、19インチのアルミホイール、235サイズのタイヤ、17インチの大容量ブレーキなどが採用された。

速くてオープンで、スタイリッシュだと思いますが、実際に市販するとなると高額になりそうですね。

ちなみに、コンセプトなので、現時点では市販計画は公表されていないようです。

投稿者:Tetsu

タグ