2011年4月9日のアーカイブ

「ニュービートル」の後継車を4月18日、世界3大陸で同時発表

「ニュービートル」の後継車が、4月18日に中国の上海、米国のニューヨーク、ドイツのベルリンで同時発表されます、

VW ニュービートル 後継車…世界3大陸で同時デビューへ

音楽の専門チャンネル、「MTV」との大規模なコラボレーションイベント、「ワールドステージ」において、ニュービートル後継車はデビューを飾る。
車名に関しては、「21世紀のビートル」と表現されており、かつての名車、『ビートル』のネーミングが復活する可能性も高い。
なお新型は、18日直後に開幕する上海モーターショー、ニューヨークモーターショーにも出品。フォルクスワーゲンは、「新型はオリジナルのビートルの要素をデザインに反映させるとともに、最新のテクノロジーを盛り込んだモデルになる」と説明している。

恥ずかしながら、オリジナルの車名が「ビートル」で、新しく復活した車名が「ニュービートル」だとは知りませんでした。

車名に「ニュー」が付くのは、紛らわしいですよね。ぜひ「ビートル」の車名で復活して欲しいものです。

ビートル、特にオープン(コンバーチブル)のビートルは、アメリカ西海岸には良く似合います。


投稿者:Tetsu

タグ