2010年10月21日のアーカイブ

あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤーは?ポロは外車の中で1位!

Yahoo!JAPANが行っている「あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤーは?」で、ポロは外車の中で現在1位です。

あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤーは?

1位は今年話題のCR-Zで、他の車を大きく引き離しています。

ポロも健闘しており、国産車のプレマシーやスイフトと僅差で争っています。

それにしても同クラスの「ポロ」「マーチ」「スイフト」の3車が、全く異なるコンセプトや技術で開発されているのには驚きですね。


投稿者:Tetsu

タグ

新しい発見

天高く私肥ゆる季節となりました、ヨイ季節です。なので窓を開けて運転しています。

停止する時、いつもは最初にエンジンを切り、キーをアクセサリーの状態に戻して窓を閉め、それからキーを抜いています。

が、窓を開けたまま、エンジンを切ってしまいました。キーをさした状態で窓を閉めてみたのですが、なんと閉まりました!おぉ~新発見 ( ̄▽ ̄)

ポロのキー

今まで知りませんでした。アハ体験をしてしまいました。
206の時はいつもアクセサリーの位置で窓を閉めていたので、この大発見にオドロキを隠せません。

もしかしてフォルクスワーゲン車では常識?ハタマタ全車種の常識?
それにしてもキーをさしただけの状態(↑の画像)で窓が閉まるなんて、へぇ~っ、へぇ~っ!

ところが朝イチ、エンジンをかける前にキーをさした状態では窓が開かないことが判明。あれ?ってことは?ってことは?

投稿者:yuko

タグ