2010年8月22日のアーカイブ

フォルクスワーゲン車 購入時の販売店の対応について

のアンケートが届いていました。

お客様によりご満足頂けるサービスの提供を目指し、フォルクスワーゲン車をご購入されたお客様を対象としたアンケート調査を実施しております。

アンケート

だ、そうです。

私はPoloと販売店には何の不満もありません。車に時折不備もありましたが措置もしてもらいました。エアコンの効きも私が車に合わせていけば良いこと、と分かりましたのでその点でも不満はありません。

ただ担当者との溝はどうにもならないと思っています。
お店に行っても「今日は何か?」って言われたりします。その前に他に言うことは無いのですか、と思います。

まだ車を購入する前、購入するかどうか思案中に販売店に行きました。私は担当者を覚えていたので2回目以降も担当者を指名して車について聞いていました。

2回目に販売店で担当者を呼んでもらった時、私のことを全く覚えてなく、「私が担当しましたっけ?」みたいな態度でした。

購入前はしつこいくらい何度も連絡してきたのに、契約すると納車まで割とほったらかしって感じでした。担当者について言いたいことがたくさんありますがこの場で公表していいものかと思い、この程度に留めておきます。

この件に関して主人は「そんな担当者なのだから期待せず、こっちから先回りしていろいろ聞いた方がいい」と言います。必要な連絡が無いことも「問題が無いから」だと言いました。そうかも知れないけど仮にもフォルクスワーゲンってブランドイメージのある営業担当者に?しかも、顧客である私が合わせるのですか?

そんな経緯がありとにかく担当者に良い印象はありません。辛口評価でいかせて頂きたいと思います。何度も言ってますがそれでもPoloは大好きなんですからねっ。歴代のどの車よりもねっ。


投稿者:yuko

タグ