2010年7月27日のアーカイブ

疑問

警告ランプについての疑問がまだ解決できないでいます。
エンストの時オルタネーター故障とEPCともう1つ点灯していました。

警告ランプ

多分これかと↑↑↑ そのせいでその後もアクセサリーの状態で警告ランプが点灯しているものと思い、ディーラーの担当に経緯を説明して聞いてみました。するとそれはすぐに消すことができると解答がありました。

すぐにでも消すことはできますが、点検の日も近いし何回も行ったり来たりするのもよくないので点検の時に…って話になりました。まぁ、点検の前にプログラムの書き換えになりましたが…。

警告ランプを消してくれてると思ったのですが、アクセサリーの状態にすると、警告ランプが全灯して順次消えていきますが相変わらずその3つが点灯したままでした。

担当者が外出中だったのでその時に対応してくれた人に警告ランプが消えてないと言いました。
なんと、なんと!その人からは「この3つはいつも点いていて消えません」と言われました。これらはアクセサリーにしてエンジンをかけないでいるとずっと点灯していてエンジンをかけると消えると説明されました。

そうなんですか?????私の担当者と話が違うし、ウィンドウオッシャー液の液漏れの時の説明も「1回はあるんですよ」でした。

長くなりましたが、アクセサリーの状態にしてエンジンをかけるまで3つの警告ランプが点灯しているのは普通、ウィンドウォッシャーも1回は流れ出る、これらは私の疑問の正しい解答でしょうか?

※説明不足と言葉足らずの文章ですが、疑問の内容を分かっていただけましたでしょうか (´□`。)


投稿者:yuko

タグ

フォルクスワーゲン・シャラン1.4TSIブルーモーション【海外試乗記】

2011年からフォルクスワーゲン・グループ・ジャパンが導入を予定している新型「シャラン」の海外レポートです。

フォルクスワーゲン・シャラン1.4TSIブルーモーション(FF/6AT)【海外試乗記】

かつて販売されていたシャランには、2.8LのV6が搭載されていたのですが、今度は1.4LターボのTSIエンジンですから、排気量はたった半分になったわけです。

ボディサイズは「トヨタ・アルファード」や「日産エルグランド」と張り合うサイズ(車重は約1700kg)なので、フォルクスワーゲンの小排気量化はすごいですね。

もし販売価格が300万円台で実燃費が10km/L以上だと、隠れたヒット車になるかも?

投稿者:Tetsu

タグ