2010年7月26日のアーカイブ

ポロTSIの初燃費

プジョー206の時も今回のポロTSIについても、車の燃費管理は私の仕事です。
毎回妻から給油レシートを見せてもらって、燃費を記録しています。

納車時にはガソリンが少なかったので、数日後に満タン給油して、今回7月24日に初の燃費計測となりました。

ポロTSIの初燃費(レシート)

レシートを見ると、走行距離396.3kmで給油量が39.50Lと言うことは、初燃費は10.03km/Lです。
ポロTSIの10・15モードの燃費が20.0km/Lなので、せめて15.0km/L程度と予想していたのが、約半分の燃費です。

いくら猛暑+片道6km程度の通勤+お買い物がメインだと言っても、ちょっと悪すぎないかな?


投稿者:Tetsu

タグ

ポロ(POLO)ユーザーさんなどの相互リンク

フォルクスワーゲンのユーザーさんなどの相互リンク集を作成しました。

相互リンク希望の方は、フッター部(このページの最下部)に表示されている「お問い合わせ先」にメールを送って頂くか、記事へのコメントで連絡お願いします。

すまるさんのGOLF3 ⇒ POLO1.2TSI

MyVW Life

sa_to_ruさんのVolkswagen POLO 1.2-TSI

MyVW Life

室井さんののびのびポロ

MyVW Life

toritonblueさんのMyVW Life

MyVW Life

投稿者:Tetsu

タグ

ポロより小さい「フォックス」

2004年からブラジルなど中南米市場で販売している「フォックス」は、ポロよりも20cm以上も短いモデルです。

VWブラジルからリバーシブルな車が登場?

現在フォルクスワーゲンブラジルでは、いっぷう変わったPRキャンペーンをウェブサイトで開始しているそうです。

フロントマスクはポロにそっくりで、後ろドア以降のデザインが異なるような感じです。

テールランプのレイアウトは、ポロの方がカッコイイと感じるのは私だけ?

投稿者:Tetsu

タグ