2010年7月23日のアーカイブ

Polo 夕方の車内

毎日暑いです。
仕事を終えて駐車場へ、17時台はまだまだ暑い時間帯です。

40℃超え

駐車中のPoloの外気温度は40℃越え。iPodもシフトやシートベルトの金属部分もアッツアツです。

これじゃエアコンも効果ありません。窓を開けてしばらくして会社を出て6分後、信号待ちで37℃。20分後の自宅の駐車場でもまだ外気温度は35℃もありました。

自宅近くになると35℃とは言っても多少は風も涼しく感じますが、距離も時間も短く涼しさ実感とはいきません。

PoloのウィンドウはUVカット機能付きですが、この暑さはしのげません。
フィルムを貼ってもらおうかと思案中です。

アルミやHIDに変えるよりもまずウィンドウのフィルムを優先したいです。
それに結構車内が見えるんだよねぇ…。


投稿者:yuko

タグ

フォルクスワーゲンのソーセージとケチャップ

今月号(2010年8月号)のカーグラフィックを読んでいると「フォルクスワーゲンは本社工場の一角で、社員食堂用のカレーソーセージを生産しているのが有名」を書いてありました。

えっ!有名なの?全然知らんかった!

ついに、フォルクスワーゲンのソーセージを食べました

サイズはかなり大きめのソーセージで、とても美味しそうですspoon02.gif。(ビールが欲しいな!)

しかもソーセージだけでなく、フォルクスワーゲンは「スパイスド・ケチャップ」の商品名でケチャップも独自に販売して、年間40万本以上も売れているとか。

VWの大ベストセラーはケチャップ?…年間45万本を販売

せっかくだから、フォルクスワーゲンのディーラーでも販売したらどうでしょうか。

投稿者:Tetsu

タグ