2010年7月22日のアーカイブ

【速報】ポロのエンストはサービスキャンペーンで対応!

価格.comのエンスト情報みんカラのエンスト情報で騒がれていたポロのエンスト対策ですが、本日7月22日にフォルクスワーゲンからサービスキャンペーン通知書の形で発表されました。

ポロのエンストのサービスキャンペーン通知書

サービスキャンペーン通知書は、こちらからダウンロードできます。

<不具合の内容>
エンジン制御コンピュータのプログラムが不適切なため、高温多湿かつエアコン作動時に、低速走行からアクセルペダルを放し減速すると、エンジンが停止することがある。
なお、いずれの場合もエンジンの再始動は直ちに可能である。

<改善措置の内容>
全車両、エンジン制御プログラムの番号及び、トランスミッション制御プログラムの番号を点検し、対象となるものは制御プログラムを書き換える。

発表ありましたが、妻の愛車でエンストが発生したことを連絡した担当者からは、まだ何も連絡がありませんhatena04.gif


投稿者:Tetsu

タグ

フォルクスワーゲン新型ジェッタの写真を公表

各メディアにも紹介されていますが、ゴルフのセダンとして登場した「ジェッタ」の新型の写真が公表されました。

[写真蔵]VW ジェッタ 新型…インテリアのクオリティがアップ

初代ジェッタはトランクルームが大きく、「トランクを買ったらゴルフが付いてきた」とも呼ばれていました。

フロントマスクは、現行のゴルフやポロを継承した新しいフォルクスワーゲンの顔です。

新型ジェッタはアメリカが主力市場で、現地価格は1万5995ドル(約140万円)と言うのには驚きicon_eek.gifです。

投稿者:Tetsu

タグ