2010年7月18日のアーカイブ

Polo エンスト初体験!

本日な、なんとエンストを初体験してしまいました。

信号待ちだったんだけど、青になって発進しようとすると進まないじゃーありませんか。

ブレーキとアクセルを間違って踏んでるのかと確認してしまいましたよ。セルも回らないし…icon_eek.gif

エンストの話は聞いてましたが、まさかここで体験するなんて!頭真っ白になって主人に即電話しました。

キーを抜いてもう一回エンジンをかけるように言われてやっとかかりました。あー、びっくりした、焦った。

どなたかエンストを体験した方いらっしゃいますか?

インパネの画像を撮影しとけばよかったと言われましたが、そんな余裕ありませんからっ!そんな訳で画像がありません。

そんな状況の中で、かろうじてオルタネーター故障とEPC(エンジン制御システム故障)のマークが点灯してたのは覚えてました。

よろしければ参考に、みなさんも気を付けてくださいね。

→  価格.comのエンスト情報

→  みんカラのエンスト情報


投稿者:yuko

タグ

ポロのカタログのトリビア2

ポロ1.4とポロ1.2TSIのコンフォートラインの違いは、エンジンの違いだけだと思っていませんか。

足回りのセッティングが異なると言った噂も聞きますが、良くカタログを調べてみると1.4とTSIには装備の差があります。

その差とは、シートアンダートレーです。

1.4は運転席と助手席にシートアンダートレーが装備されているのですが、TSIはコンフォートラインもハイラインも運転席のみです。

上がポロ1.4のカタログ、下がポロTSIのカタログです。

ポロ1.4シートアンダートレー

ポロTSIシートアンダートレー

この装備の差の理由は、コストダウンなのか、TSI車には助手席の下に何かがあってシートアンダートレーが装備できないのかはわかりません。

おそらく、この差に気が付いているフォルクスワーゲンのセールスマンも少ないのではないでしょうか。

投稿者:Tetsu

タグ