2010年5月29日のアーカイブ

ポロ用のフロアマットと担当者

たまたま担当になったセールスマンですが、イマイチ頼りないのです。
自社の車のことなのに、あまり知識がないのです。

今 問題になっているのが、フロアマットの件です。
担当セールスの説明では、「24,000円のオプションのフロアマットを購入するか、そうでなければ標準のフロアマット(12,000円)の購入が必要です。フロアマット無しでの購入はできません。」

フロアマットを強制的に購入しなければならない話は初めてです。
フォルクスワーゲンに問い合わせてみると、ディーラーに任していると回答。

フォルクスワーゲン純正のフロアマットは選択肢が少なく、欲しいフロアマットはありません。
ならば、純正以外のフロアマットを購入したいと考える人もいますよね。

純正以外のフロアマットだと、妻の希望ボディ色のブルーに合わせたフロアマットが17,640円で販売されています。

このエコな時代に、客が欲しくもない純正のフロアマットを有料で付けて販売するなんて、時代錯誤と思いませんか?


投稿者:Tetsu

タグ

新型ポロのカタログ入手

2010年5月24日にポロに1.2LのターボエンジンであるTSIが追加されました。
5月29日にフォルクスワーゲンが改装オープンしたので見に行くと、6月4日発売予定のポロTSIがすでに展示されていました。
色々な話をして、早速カタログを入手。

ポロTSIのカタログ

これからじっくりとポロのカタログを見てみます。

投稿者:Tetsu

タグ