EVコンセント

ハイブリッドカーのプリウスが誕生して、約20年になります。

当初は珍しがられていましたが、今ではハイブリッドカーは人気車種となり街にあふれています。

次に来るのがPHV(プラグインハイブリッド車)やEV(電気自動車)だと思います。

アメリカのテスラは魅力的なEVを発売していますし、日本のメーカーも追従する日も遠くないと思います。

そこで、EVコンセントの設置を調べてみると、EVコンセント自体はパナソニックから定価3,500円ほどで販売されているのを知りました。

色も4色用意されていて、外壁などに合わすことができます。

加度商さんに相談すると、設置費用を含めて1万円ちょっとで設置できるそうなので、お願いすることにしました。

将来利用するかどうかはわかりませんが、後からの設置は大変ですからね。

4 Responses to “EVコンセント”

  1. しまじい より:

    我が家も将来のこと考えて
    コンセント設置するだけでいいように
    内部の構造や工事はしてあります。

  2. tetsu より:

    さすがです。
    現在、4K/8Kのテレビ(配線機器など)対応に悩んでいます。

  3. しまじい より:

    私らTVは見えたらいい
    ただそれだけ、という考えです(*^。^*)
    今の液晶テレビで十分。
    熱持つから その辺の技術をアップしてほしいっす。

  4. tetsu より:

    自分の部屋(書斎)は映画を思いっきり見られるように、防音処理をしています。

    新調するリビングと書斎のTVは、50 or 60インチの4Kを設置する予定です。

    これは、新築する時の夢の一つです!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ