久しぶりに現場へ

今日(2016/07/22)、久しぶりに現場に行ってきました。

外からの様子はほとんど変わらず、中の大工工事が主な作業のようです。

久しぶりに現場へ

一部の窓枠は取り付けられており、壁にセルロースファイバー充填するためのセルロース専用シートが貼られていました。

キッチン東側の窓枠がはめられており、隣にはリビング用の掃き出し窓が置いてあります。

久しぶりに現場へ

これが問題の、リビング掃き出し窓の上の梁です。

久しぶりに現場へ

こちらは、北側の勝手口や脱衣所付近の様子です。

久しぶりに現場へ

リビングの入り口から撮影した、リビング~キッチンの様子です。

久しぶりに現場へ

こちらは、書斎の窓です。

久しぶりに現場へ

最終的には防音のために、トリプルガラス+インプラス(内窓)で合計5枚のガラスになります!

2階のバルコニーから西側を見た様子です。

久しぶりに現場へ

こちらは寝室です。西側の窓と、南側の掃き出し窓です。

久しぶりに現場へ

窓が全てはまって、ブルーシートが取れたらどんな感じなんだろうなあ~!

2 Responses to “久しぶりに現場へ”

  1. しまじい より:

    トリプルガラスに内窓?
    ガラス5枚 ( ̄◇ ̄;)んん

    断熱・保温すごいと思う
    人にも虫にも快適かも知れないので気をつけましょう。
    (;一_一) うちもだけど・・。

    あと、外の音が時と場合によりあまり聞こえず
    いいのか悪いのか・・ ペアガラスだけのうちがそう(~_~;)
    雨など よほど強くないと聞こえない。
    夜中の台風通過が静かに眠れた(^。^;)

    • tetsu より:

      壁は断熱シートに石膏ボートをさらに1枚プラス、ドアは防音仕様なので、部屋の外で何が起きても、わかんないかも!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ