引き渡し完了&まずは仏壇設置

予定通り、2016年10月21日に家の引き渡しが行なわれました。

ダイキン(エコキュート、エアコン)、LIXIL(キッチン、洗面台、ユニットバス)、パナソニック(ドアホン、トイレ)の説明員の方から、設備の説明がありました。

その後、加度商さんから分厚い取扱説明書束と、家の鍵を渡してもらって、引き渡しは完了です。

朝の9時からスタートして、昼過ぎまでかかりました。

バタバタしていて、画像を撮影する暇もなく、これは初めて使ったキッチンの様子です。

引き渡し完了&まずは仏壇設置


その後、メガエッグの電話とインターネットの接続を行ない、夕方にはまずは仏壇の設置です。

引き渡し完了&まずは仏壇設置

コンパクトな仏壇に買い換えたので、スッキリとした仏間になりました。

2 Responses to “引き渡し完了&まずは仏壇設置”

  1. しまじい より:

    昔ながらの大きな仏壇はこれからの時代、維持も何かと
    大変だからねー。 
    将来椅子に座って拝むことも考えて、いいと思います。
    ありがとうございます。

    流し、洗面所、浴室、トイレ・・ 水回りの水洗金具は
    とにかく・とにかく水気を自然乾燥させないで
    出掛ける前や寝る前には 拭き取る、拭き取る!
    そうすれば10年経っても大丈夫 (^^)v
    ピカピカを保てます。 それだけでキッチンなどがきれいに見える。
    浴槽のミラーを固定している金具もタオル干しも、メッキならば同じく。

    経験からの助言で御座います。 
    最初は面倒だけど、習慣になりますよ (^。^;)

    • tetsu より:

      仏壇を買い換えた理由は、
      (1) 仏壇のクリーニングを依頼を検討していたら、買い替えを進められた。
      (2) 愛猫のリアがいたずらをしない形状の仏壇にしたかった。
      からです。

      メッキの磨きの件、由子にも伝えときました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ