玄関前の玉砂利補充

玄関前や駐車場のスリットに玉砂利を施工して頂いていたのですが、若干玉砂利が不足気味だったので、今日(2016/12/06)補充して頂きました。

玄関前の玉砂利補充

玄関前の斜めのスリットがお洒落だと思います。

玄関前の玉砂利補充

当初はスリットに玉竜を植える提案を頂いていたのですが、保守に自信がないので全て玉砂利にしました。

庭に植えたシマトリネコの葉は、少し黄色に変化しています。

玄関前の玉砂利補充

落ち葉も増えてきました。

玄関前の玉砂利補充

庭の落ち葉はほったらかしですが、玄関前の落ち葉は毎日拾っています。

2 Responses to “玄関前の玉砂利補充”

  1. しまじい より:

    玉竜は保守というほどの管理は要らないです。

    シマトリネコ・・ 島ということで、元は沖縄など温暖な地のものですね。
    最近の急な冷え込みや、冷たい風に当たって黄変したのかな。
    我が家のまだ2年ものも細いから一部黄変しています。
    しかし、他にいただいたシマトリネコは幹が5㎝あり、黄変はほんの一部でしっかりしてる。

    まだ植えたばかりですから、しっかり根付けば大丈夫ではないでしょうか。
    日当たりいいし地植えだし、来春は旺盛に育つと思いますよ。

    • tetsu より:

      ウォーキング中に色々な家を見てまっわって、玉竜をうまく管理されていない家が多かったのと、玄関まわりはシャープに仕上げたかったので、玉砂利にしました。

      植栽については、来年の暖かくなる時期を楽しみにしています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ