ルンバ復活!

先日、ルンバ(960)でリビングを掃除していたら、エッジクリーニングブラシが回転していないことに気が付きました。

ルンバ復活!

ルンバをひっくり返して見てみると、エッジクリーニングブラシの根本に愛猫の毛が絡みついています。(上の画像は、修理から戻った後のルンバです)

これが原因だと思い、エッジクリーニングブラシを取り外して絡んでいる毛を取り除きましたが、エッジクリーニングブラシは動作しません。

iRobotに電話して確認したところ、修理となるようなので、ルンバ一式を段ボールに梱包して取りに来てもらいました。

約一週間後、修理されたルンバが返ってきました。

ルンバ復活!

スイッチをオンすると、元気にエッジクリーニングブラシが回転します。

ルンバが家具などにぶつかって傷がつかないように、トラスコ中山のエッジクッションテープ「TEC-50BK」を貼り付けます。

このエッジクッションテープのサイズは、幅50mmで今までこのままの状態で貼っていたのですが、ルンバのセンサーを遮断していることをサービスの方から教えて頂きました。

なので今度は、幅を半分の25mmに切断して貼り付けます。

ルンバ復活!

貼り付けた状態は、こんな感じです。

ルンバ復活!

新築の自宅に住むまでは、ルンバなどは不要だと思っていたのですが、一度使ってみると本当に便利ですよ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ