シール嫌いな私

電気製品や日用品を購入すると、色々なシールが貼られています。

新築にあたって食器などを新しく揃えたのですが、全ての食器に貼られているシールを剥がすのに苦労しました。

シール嫌いな私

最近では綺麗&簡単に剥がれるシールもありますが、剥がそうとすると破れたり、糊がべったり残るシールも多く残っていて、苦労することも多々あります。

新築の家にも多くのシールが貼られています。

家自体というか、色々な設備ですね。

窓やドア、照明にも貼られています。

気になるシールはある程度は剥がしたのですが、毎日気になる場所にシールが残っています。

階段の上部に設置したFIX窓の右下のシールです。

シール嫌いな私

階段を下りる時に、ついついシールに目線があってしまいます。

場所が場所だけにハシゴがないと剥がせません。

加度商さんにお願いはしているのですが….。

2 Responses to “シール嫌いな私”

  1. しまじい より:

    アルミ系や紙のようでプラスチック系なら剥がれやすいけど
    紙そのものなら、じわじわ剥がしても破れる時あるね。

    爪や使わなくなったカード、和菓子に付属の大きな楊枝と・・
    あれこれ使って傷つかないよう剥がすの大変。

    糊が残ると面倒。 半乾かしで消しゴムとかガムテープとか・・。

    • tetsu より:

      ドライヤーをあてるとか、ハンドクリームを塗ると上手く剥がれるとも聞きますが、メーカーさんもうちょっと考えて欲しい物です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ