ウッドブラインドのコードクリップ破損

我家のリビングの掃出し窓には、タチカワのウッドブラインドを設置しています。

ウッドブラインドのコードクリップ破損

上の画像の右端に写っている赤丸の愛猫ラムちゃんは、ジャンプが好きなので、ブラインドのコードで遊んでしまいます。

ウッドブラインドのコードクリップ破損

なので、届かないようにコードクリップで上部にまとめています。

今朝、コードクリップでまとめようとしたら、嫌な感触がしました。

コードクリップが破損してしまいました。

ウッドブラインドのコードクリップ破損

毎日、朝と夕方、寝る前にコードクリップを操作していますので、疲労破壊かもしれません。

インターネットで調べてみると、このコードクリップは無償で配布されているようです。

立川ブラインド工業では、ブラインド類を安全・快適にご使用いただくことを目的に、ブラインド類の操作コードをまとめ、紐による事故を防止するプラスチック製の『コードクリップ』(2cm×9cm)を、ご希望の方に無償配布いたします。
この『コードクリップ』は、ブラインド操作のための操作コードが長く垂れ下がらないようにまとめるもので、操作コード及び操作チェーンを使用するご家庭用のタチカワブラインド全製品に標準装備しています。
今回、自社・他社を問わず、コード・チェーン式のブラインド類をご使用の方々を対象に、弊社ショールームをはじめとする全国の営業拠点にて、操作コード類による事故防止を目的に、『コードクリップ』を無償配布することにしました。

今度、タチカワの福山営業所へ行って、いただく予定です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ